アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日 名古屋(名東区)~多治見(駅周辺)まで車で移動します。時間帯にもよると思いますが、平日朝8時に本郷付近を出発し多治見駅まで下道で移動するにはおおよそどの位の時間が必要ですか? また土地勘がない為どの様なルートで行けばよいかわからない為お薦めルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

藤が丘(本郷の近く)からですが、昔行ったことがあります。


道路名はわかりませんが、藤が丘から瀬戸市を抜けてほぼ1本道で行けました。
所要時間は1時間半程度だっとと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤で考えておりますが結構時間かかりますね バイクならもう少し短縮できそうですけど・・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 13:31

簡単なのは、302号線の引山より363号線で瀬戸へ向かい、瀬戸市内で248号線にのりかえ、多治見駅前まで。

瀬戸市内多少の渋滞は、覚悟してください。多治見駅手前も渋滞します。平日朝8時からの移動ですから、へたな抜け道を探しても、地元の車が集中するから大差は無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なルートありがとうございます やはり時間は覚悟しなければいけませんね。 

お礼日時:2009/02/08 15:11

本郷付近ならいっそのこと グリーンロードを八草までいって155号(248号)で北上すれば早いと思います。

 所用時間は1時間から1時間30分くらいです。
本郷から豊田方面(東)に向かって走って、八草インターをおりて左折すると155号(248号)です。この道を北上すると瀬戸の市街地に入ります。
瀬戸蔵のところの交差点(交番あり)を右折すれば後は道なりに一本道です。 多治見市に入ってからバローをすぎて次の交差点にローソンがあります、その交差点を右折して頂ければ道なりにいけば多治見駅の前に出ることが出来ます。
ダンプ トラック等が非常に多い路線ですので後ろについて走ると時間が全然変わってくることもあります。
後 瀬戸多治見の峠は雪が部分的に降っていることがあるので天気が悪いと要注意です。 事故多発区間になるので参考までに。

この回答への補足

galantvr4さん 本日早速ですが試走行してみました。 自動二輪で本郷駅を14:45出発し多治見駅到着は15:30で約45分でした。もう少し無理すれば時間短縮できると思いますが今回は一応流れに沿って行いました。(少しトラックにはまりました) 事故には注意が必要と実感いたしましたが、このルートを今後使用いたします! ありがとうございましたm(__)m 

補足日時:2009/02/12 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいルートありがとうございます 土地勘がない為マップシュミレーションしましたが簡単そうです 早速使わせていただきます。

お礼日時:2009/02/11 22:30

早速 試走した抱いたみたいですね。

 瀬戸市街から北上して品野という場所から県境に向かって大きな峠をおりていってすぐに右折するところでよく追突しています。(先週の土曜日もしていました)後この辺りは 市街地よりも気温が5度くらい低いのです。
朝方等は凍結(特に峠をおりる前にある橋のところ)に注意してください。
品野の坂から急に雪が増えます(僕はこの坂の上のところにすんでいるので細かいところまで知っています)
多治見方面も毎日 通勤していますので熟知しております。
瀬戸市内よりも品野 多治見の方がダンプが多いので 落石に気をつけてください。(あおりに挟まっている石が振動でよく落ちてきます)
今年は雪が少ないのでまだいいのですが 多いときは結構残りますので
気をつけて 通勤をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!