プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子好きの方に贈り物をするのですが、できたらおいしい和菓子を贈りたいと考えています。
旅先で出会ったおいしい和菓子、感動した和菓子、地元の有名な和菓子、教えていただけませんか?
おそらく現地まで買いに行くのは不可能なので、取り寄せ可能なものを教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

いくつか私のお薦め&取り寄せ可能のものを紹介してみます。

かしはら商店の「はっさく大福」お餅が水っぽくなく、とにかく旨いです。
ただし、9月20日まではお休みなのでお急ぎの場合は駄目ですね。
http://www.foodfesta.jp/item/22.html

「黒糖 旅奴」卵ボーロのまわりを黒砂糖でコーティングしてます。
http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/tabiya …

「菰かぶり」おまんじゅうの中にあんこと栗入り。しかも外側に海苔がまいてあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ymd/komokaburi. …

・木屋の「紙ふうせん」
http://www.kaga-noto.or.jp/Noren23/index2.html

鈴木亭の「五色ようかん」カラフルな丸いようかんです。
http://www.hokurikumeihin.com/suzukitei/

一応URLつけておきましたので覗いて見てください。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

たねやさんの和菓子はいかがですか。

しばらく滋賀県に住んでいたことがあるのですが、もと滋賀人としてわたしはこの滋賀の老舗、たねやさんのお菓子を誇りに思っています。ほんとうにおいしいです。洋菓子部門のクラブハリエのバウムクーヘンは笑っていいともでも紹介されましたし(今回関係ないですね(^_^;))、和菓子ではふくみ天秤が食わず嫌い王のどなただったかは忘れたのですが、おみやとして紹介されていました。都内のデパートにも入っているところがあるみたいですね。ネットでも購入可能です。ご参考にしていただければ幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.taneya.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0

中津川(岐阜県)の栗きんとんに限ります!!


私が大っっっっ好きな和菓子です。でも小さいのに一つ200円弱なんで、私としては高価なお菓子なのです。だから食べる時は大事に大事にちびちびちびちび・・・。
取り寄せ可能かどうかは知りませんが、大抵の和菓子やさんになら置いてあると思います。
    • good
    • 0

和菓子かどうかわかりませんけど、水戸(確か水戸だったと・・・)銘菓「のし梅」は美味しいですよ~vv


蜂蜜色みたいな透明なお菓子で、甘酸っぱくて絶品です!
食べてみて下さいっ。

参考URL:http://www.kashi.co.jp/shop/goods/g0014.html
    • good
    • 0

どこにでもある どら焼き が いいなと思います。



あと 福井の 羽二重巻き。

カステラって 和菓子に入るのかな?

参考URL:http://webfukui.net:8080/modules/newbb/viewtopic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!