プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アルバイト先の飲み会の席で嘔吐をしてしまいました。

そのあとは二人がかりでバイト先の人の家に泊めさせてもらい、

他の人には嘔吐物の処理をしてもらったりなど、

たくさんの迷惑をかけてしまいました。


そこで、迷惑をかけた人にお詫びをしたいのですが、

何をしたらいいのかわかりません。

とりあえず、メールは送ろうと思うのですが、

それだけでは申し訳なくて・・。


お菓子をひと箱買って、休憩室に置いて

皆さんでつまんでください、といった感じにするか、

個別で買ってきてご迷惑をかけた方だけに

お渡ししようかなと考えています。

ちなみに飲み会に参加していたのはアルバイト全員ではありません。
(7割くらいです)


この場合、どういった対処が一番いいのでしょうか?

また、買うにしてもどういったものを買うべきかわかりません。


会社の職場だとすれば菓子折りや商品券などが妥当かと思いますが、

アルバイトなので、商品券などを渡すのも重すぎかな・・と考えたりもします。

アルバイトは全員大学生の男女です。

このうちの一人は泊らせてもらって、二人は服が汚れてしまったかと思います。

とにかく申し訳なくて。

できるだけ早くて、たくさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

まず,誰も好んで人前で嘔吐したりしませんよね。

わざとではないのは判ります。ですが嘔吐するまで飲み続けたのでしょうか?体調が優れなかった? 後者は仕方ありませんが前者なら反省が必要ですよね。子供ではないので自分がどの程度まで飲めるかなどは分かると思います。楽しい席で勢いづいてしまうかもしれませんが、社会にでれば自分でしたことの責任は自分でとらなくてはなりません。中には取り返しのつかない場合もあります。今回の事を十分に反省した方がいいと思います。そうした気持ちを、今回お世話になった人に素直に伝えれば相手も理解してくれると思います。私が、もしお世話した人の立場なら、相手がちゃんと反省して謝ってくれたらそれでいいと思います。逆に物だけもらって軽く謝られたら腹立ちますね(`ε´)
お菓子は質問者さんの気持ちだと思うのですが、特にお世話になった方に個別に菓子折,クリーニング代として商品券など、バイト先には皆さんでどうぞ のお菓子。 そんな感じでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元々体調は優れなかったのですが、
断るといつも怒る気の強いバイト仲間がいて、
それを恐れて断らずに参加してしまいました。
お酒は強い方なのでいつもの調子でグイグイ飲んでいたのですが、
お酒を飲めるようになって1年くらいしか経ってないので
こんな体験初めてでした。
まだ自分の限界をわかっていなかったので
どれだけ飲んでいいのかわかりませんでした。
これからは自分の限界をちゃんと把握して
飲み会に参加しようと思います。
しばらく怖くて飲めないかもしれませんが(;_;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/03 16:14

直接迷惑をかけた人には何か菓子折りくらいもっていくとして


直接謝罪しておけばOKですよ。

向こうも別に気にはしていないと思います。
あまりはでに大暴れしているなら、半年くらいは飲み会のネタにはなるでしょうが、そのくらいのもんです。


私の大学の友人にはサークルの飲み会でお好み焼き屋でリバースして、サークル自体出入り禁止になったことがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
迷惑をかけた方には個別で何か渡そうと思います。
バイト先の方々もすごく励ましてくれて
人間の温かみを感じました。

お礼日時:2011/10/03 16:46

服を汚してしまった人に関しては、クリーニング代と言って自分が支払える分を封筒に入れて渡してください。



他の人には口頭で頭を下げて謝ってください。
職場にお菓子をおいてつまんでくださいもいいと思います。
飲み会に参加していない人の分も準備しておけば、みんな素直に受け取ってくれるのではないかと思います。


心配をさせたことをお詫びをして、介抱してくれたお礼にお菓子を配る。
これで十分ですよ。

私はアルバイト時代、新しく入った男性に膝上に嘔吐されトイレでズボンと床を拭いたおしぼりを洗い続けたことがありますよ。
替えのズボンがある訳でもなく、パンツ姿でいるわけにもいかないので濡れたズボンを履いてそのまま飲み会参加していました。
休み明けにその男性が謝ってきましたのでこういうことはお互い様だから気にしないようにとそれで許しました。

醜態を見せてしまったことで質問者様は落ち込んでいるようですが、飲み会でのことですから、お互いにいつまでも引きずりたくないものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなことは初めてだったのでどのくらい謝っていいものか難しいです。
謝り方によってはしつこいと思われてしまうかもしれないので;;
回答者様は心の広い方なのですね。
私のアルバイト先の方々もそう言って下さるとうれしいのですが・・
どうあれ、とりあえず次のアルバイトでお会いした時に謝りたいと思います。

お礼日時:2011/10/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A