プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に無人島で1~2週間、数人で真剣にサバイバル生活のようなことがしたいんですが。
誰もいなくてもちろん海があり森がありのようなお勧めの無人島をおしえてもらいたいです。
またあまり人がこないところのほうがよりいいですね。
またどうやってそこに行けるのかなども教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

ぼくはそんなことをやりたいと思わないけど、もしやりたくなったとしたら次のようにやります。

まず八丈島に定期航路で行く。
次に地元の漁師さんと話し合って隣の八丈小島に連れて行ってもらう。まあ二万円くらいで連れて行ってくれるでしょう。一週間経ったら迎えに来てくれるように言います。往復で4万円みておく。お金あるの? 携帯電話の番号を聞いておきます。なにかトラブルがあれば切り上げて帰れるように。
八丈小島はいまは無人島だけど昔は人が住んでいたので接岸は問題ないです。
食料はおびただしいヤギが生息しているので、おまけにヤギは自然を破壊するので殺して食べるのは全然問題ない。人助けとも言える。草を食いつくして山がはげ山になり土が雨で海に流され環境破壊になっている。しかし、あなたがやぎを殺して食べることができるかどうか疑問に思います。やぎの肉って鼻がひん曲がるほど臭いそうです。しかも小島はヤギの島になっているのでヤギの群れに襲われるかもしれません。
昔、人が住んでいたので住居らしきものもあるのでそれほど問題ない。瀬戸内海じゃないから太平洋の荒波を感じることができるし、良いんじゃないの。
許可? そんなもん、どうだっていいでしょう。旅行社なんて通しません。実行あるのみです。それも含めてアドベンチャーでしょう。
う~ん、面白そうだな。おじさんもわかけりゃ乗ってもいいんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!ほかの頭の堅いひと達とはちがうためになる回答ありがおつございました!

不動産屋さんに相談してみるとか。

持ち主ぐらいは紹介してもらえるかも知れません。
http://www.aqua-styles.com/island_japan.html
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいい案ですね!ありがとうございます!

「お勧め」があったらみんなそこへ行きますよ?何か勘違いしてませんか?

沖縄あたりならダイビングで船出してもらえるけど、完全に観光地化してるし、人がこないところなんてそもそも船などない。自分で船舶の免許とって船で行くしかないでしょう。仮にそれが出来ても無断で上陸したら不法侵入、個人的な生活のためになどという理由で許可なんて下りるはずもない。テレビに洗脳されないように。

この回答への補足

すいません!完全に説明不足でした!もちろん旅行会社を通すことを前提とした話です人がこないという表現は少しごへいがありましたので人が少ない島とでもしておきましょうか?

• 0

無人島と言えども、人の土地です。

無断で入る事は出来ません。また、上陸するにしてもゴムボートなどで港がない可能性もあります。
 サバイバルということですが、動物も自然保護のために捕ってはいけない物も有りますし、魚介類に関しても、漁協と契約してください。勝手に取る事は密漁になります。基本的に定着している生き物は駄目。魚など回遊しているものは良いが、ブランド物の魚は駄目。
 テレビで無人島生活をしていますが、全て許可を取った上での撮影です。

旅行会社で相談して交渉してもらうのはどうかな?

この回答への補足

すいません!完全に説明不足でした!もちろん旅行会社を通すことを前提とした話です人がこないという表現は少しごへいがありましたので人が少ない島とでもしておきましょうか?

• 0