プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアのクアラルンプールに2月に滞在予定です。
そこで質問があります。
クアラルンプールでお勧めの観光スポットはどこですか。

日本人宿orユースホステルを利用しようと考えているのですが、利用した方がいましたら感想を教えて頂けると幸いです。
また、クアラルンプールからタイに行こうと考えています。滞在は、5日の予定です。タイに行くことは可能ですか。

また、クアラルンプールからタイへ行く方法を教えて頂けると幸いです。
いくら位でいけますか。
分かる範囲で良いので、何卒回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして。



初の海外旅行なのですね。
私もマレーシアには行った事がありますが、
オススメはペトロナスタワーでしょうか。
朝早く並んで整理券をもらうと展望デッキに入れますよ。
インド人街もとても楽しいと思います。
5日間ですと2カ国はかなり駆け足な感じになりますね。
タイはタイで見所満載ですからね。

マレーシアからタイへの移動手段はエアーになると思います。
LCCを含めイロイロなエアラインが飛んでますよ。
ちなみにお持ちの航空券は日本とKLの往復ですよね?
と、なるとタイに行くとちょっと忙しいかもしれませんね。
帰るにはどのみちKLに一度戻らなくてはならないと思うので、
行ったり来りの時間がもったいないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 01:06

生命力が強い方なら…



マレー鉄道 KL~BKK4,000円くらい。
http://b-tabi.com/asia/kualalumpur03.html

KLの安宿
http://b-tabi.com/asia/kualalumpur01.html

マレーシア側の海はきれいではないので
タイ側の海に行った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる御意見をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 01:06

>クアラルンプールでお勧めの観光スポットはどこですか。



素朴な疑問なのですが、なぜクアラルンプールに行こうと思ったのですか?
何か興味を惹かれるものがあるから行こうと考えたのだと思いますが。

それとも、メインはタイのほうであって、「初海外でタイに行きます。乗り継ぎのためにマレーシアにも滞在します」という感じなんでしょうか?

マレーシア政府観光局
http://www.tourismmalaysia.or.jp/

タイ国政府観光庁
http://www.thailandtravel.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
\(^ー^)/

お礼日時:2010/12/27 01:07

タイのマレーシア国境に接している地域は日本国外務省から


渡航見合わせの危険情報が出されているので陸路でタイに
行くことはできません。AirAsiaがKLほかの各都市から
プーケット、バンコクに飛んでいますのでそれで行ってください。
KLそのものは特に観光スポットというのはないんじゃないかなぁ。
ショッピングとペトロナスツインタワーぐらいか。
日本人に結構人気があるのはKLから少し郊外に出た
スランゴール州の州都シャーアラムにあるブルーモスク。
あれは一見の価値あるかな。
タイに行かれないのであればその時間を使って東海岸に
行って見ると西海岸とは違ってエキゾチックな感じが
味わえると思いますよ。クアンタンとかクアラトレンガヌとか。
イチオシしたいのはコタバルですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!