プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂に入ったときなどついやってしまうのです。
あれって大丈夫なんですかね。

A 回答 (3件)

やったあと清潔にしておけば大丈夫ですが


余りやりすぎるとそこが黒ずんで消えなくなることがあります(経験者です)
注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに自分も黒ずんできました。(笑)
やりすぎ注意ですね。

お礼日時:2001/04/16 22:52

昔、自分の周辺で流行りましたが、やりすぎで血がにじんできた友達もいるのでやはりやり過ぎは良くないと思います。


気になるようだったり、たくさん取りたいのであれば、ビオレの「毛穴すっきりパック」でビックリするほど取れますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあれは取れますね。取れないと逆に気持ち悪いんですよね。
ああいうものを使うほうが、指でしぼるよりはいいんでしょうかね。

お礼日時:2001/04/16 22:53

それは毛穴に溜まった汚れなどですが、


そのように出すと、毛穴の損傷などによって、
毛穴が広がったり、陥没したりしてしまいます。

溜まりすぎるとにきびにもなりやすいようです。

取り除きたいのであれば、
毛穴パック等をつかうか、
オイル系のクレンジングなどでマッサージするようにして
除去するのが良いと思います。
こまめに洗顔するのも必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
無理してしぼらず、マッサージするようにとるようにします。

お礼日時:2001/04/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!