プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

A 回答 (3件)

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。

ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

この回答への補足

>有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。
ということは、全国高校駅伝は毎年有馬記念の7日前に開催すべきだということですね。

補足日時:2010/12/26 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬記念の翌週が中山大障害で、その日に全国高校駅伝(当時は男子のみ)が行われていた時期(1968~79年)もありましたからね。

お礼日時:2011/11/06 19:41

「全国高校駅伝は有馬記念当日に《開催すべき》だと思いますか。


なら、「思わない」。

理由
・競馬に興味がない。

結論
・同時に開催しようが、別の日に開催しようがどうでも良い。


※競馬好きの人たちが思っているほど、競馬に興味がある人は多くないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬記念の翌週が中山大障害で、その日に全国高校駅伝(当時は男子のみ)が行われていた時期(1968~79年)もありましたが。

お礼日時:2011/11/06 19:42

有馬記念に興味がないからどっちでもいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!