アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7 64bit ですが、 以前のXPは、窓を閉める時に、ctrl+×で、閉じたときの場所と窓の大きさ
を、記憶していてくれて、再度開いた時に、その場所に窓開いてくれていました。

同じことを、Win7 64bitで、行いたいのですが、可能ですか?

方法ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

アプリケーションはIE?


だったらリンクで開いた窓を一つ残してタスクバーを右クリック→「重ねて表示」を選択→窓の位置と大きさを手動で調整→Ctrl+「×」
他のアプリケーションならアプリケーション名を補足要求

この回答への補足

確かに、1つの窓であれば、可能でしたが、 複数の窓の各々の大きさ・位置は、記憶して
くれませんでした。

教えて頂いた方法は、最後に閉じた窓のみ位置・大きさを記憶してますね。

補足日時:2010/12/26 23:59
    • good
    • 1

今の所は無いです。


最後に触れたウィンドウに、位置と大きさを合わされてしまいますね。
なので割り切って自分は使い方を変えることにしましたが。

この回答への補足

あきらめないで、検索してみたら、次のようなことがありました。

記憶されないのは、Windows 7機能「エアロスナップ」の影響です。
「エアロスナップ」を無効にします。
「スタート」→「コントロールパネル」→「コンピュータの簡単操作」→「マウスの動作の変更」
ここで画面下段にウィンドウの管理を簡単にします
ㅤㅤㅤ:
ㅤㅤ(チェックボックス チェック)ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします
※チェックを入れ
「適用」「OK」
「Vista」と同じくお好みの大きさで「Ctrl」+「×」で閉じて再起動、URLをクリックしてみて下さい。

とのことですが、となるとエアロスナップが使えないことになりますね。


まぁ、エアロスナップは、無くても問題なにも無いので、
この方法は、使えるかもしれません。。

補足日時:2010/12/27 12:59
    • good
    • 1

回答1です


>1つの窓であれば、可能でしたが、 複数の窓の各々の大きさ・位置は、記憶して
>くれませんでした。
WindowsXPもそうでした

この回答への補足

補足日時:2010/12/27 13:00
    • good
    • 3

横レスですが


>記憶されないのは、Windows 7機能「エアロスナップ」の影響です
それは間違い
エアロスナップ機能を使って「最大化されたときのウインドウサイズ」が記憶されないだけで、エアロスナップ機能を使う直前のウインドウサイズはちゃんと記憶されます
『最大化されたウインドウサイズは記憶されない』という点ではエアロスナップ機能をオンにしてもオフにしても同じです
    • good
    • 0

回答3


>?
質問文では
>以前のXPは、窓を閉める時に、ctrl+×で、閉じたときの場所と窓の大きさ
>を、記憶していてくれて、再度開いた時に、その場所に窓開いてくれていました。
と書かれています
回答1の補足では
>複数の窓の各々の大きさ・位置は、記憶して
>くれませんでした。
と書かれています
両方を統合すると、あたかもWindowsXPでは複数のウインドウサイズを記憶していたかのように受け取ることができてしまいますが、WindowsXPもWindows7もIEという一つのアプリケーション内では複数のウインドウサイズを記憶することはできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!