電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連日大桃さん・山路さん・麻木さんの三角関係のニュースがTVで流れておられますが、皆さんはこの事についてどう思われたのでしょうか?

私は確かに最初、ツイッターで大桃さんが不倫の事を、あの場所で暴露されたのはいかがなものかな・・・これは絶対ダメではないのか・・・とは思いました。

しかし、山路さんの会見も終わった今思うのは、単純に大桃さんがかわいそうに見えてしかたがありません。

自分の感情にまかせて発言をしてしまう事じたいは、本当にいけない事かとは思うのですが・・・。

皆さんはどうなのでしょうか??

A 回答 (18件中1~10件)

1.大桃さんの悔しさや怒りはものすごーーーく理解できる。

ただ、ツイッターに書いちゃったのはマズカッタなあ。
芸能界の友人に愚痴るくらいでよかったかな。もしかしたら、それでも噂は広がっていたかも。

2.麻木さんは山路さんの「結婚生活は破綻している」という不倫男性の常套文句を信じてしまったんだ。
恋愛と頭の良さは関係ないんだなあ。

3.結婚生活が破綻していたから麻木さんを好きになったんじゃなくて、麻木さんを好きになったから結婚生活が破綻してしまったんじゃないの? 
もし麻木さんの存在がなかったとしても山路さんは大桃さんに離婚を言い渡していたのかな?・・・って、山路さんに聞いてみたい。

4.ワイドショーのコメンテーター、麻木さんを擁護するコメントが多いことにびっくり。
裏に何があるのかはわからないけど、「妻に対する気持がないから結婚生活は破綻してる。だから不倫ではない。」っていう麻木さんの言い分が通用したら、世の中の不倫カップルのほとんどがこれに当てはまってしまうんじゃない? 
本当に擁護なんかしちゃって大丈夫?

以上、この騒動を見ていて私が感じた4点です。
くだらないっていう人もいてそれもわかりますが、主婦の立場としてはやっぱり気になりますね。
ツイッターに書いてしまったということを除けば、大桃さんを応援したいです。
    • 0

山路が麻木の紐と言う事が理解出来たんでは?

離婚は麻木の前の旦那の氏を使い、其処に山路が入籍した、関係ない麻木の先夫が一番迷惑しているのでは、子どもが居るから元夫の氏(戸籍法77条の2)で離婚をした、その後山路が再婚で婚姻して居て事は、ヤゥンマーで人質になった事件で本名がばれた、それを大桃が見てハテナと来た。
 賢い大桃ならピンーと来ますよ、何これ・・・・・
 婚姻期間と再婚した時期が可笑しいと言う疑惑も出て居ます。
 不倫になるか、ならないか、来年は「おさわがせ美代子で行くは良いでは?」・・・・・
 根悪は山路です、麻木の紐ですからね・・・・・・
 麻木の娘と面談して居ない婚姻とは何?
 麻木の子どもとはどういう関係、先夫も居ます、麻木の先夫も親権変更調停出たらマスコミは賑わうではないですか?

大桃は普通の感性の方です、ツィターと言うツールを使う旨さではないですか?
 沈黙した居た、再婚したなら報道すれば良いですよ、隠し事で事なきを得るせこさです。
    • 0

自分は男ですが、大桃さんの行動に賛同しますね。

旦那を同じ業界の先輩に寝取られ、しかも再婚までしていたのに、
自分はまったく知らなかった。その挙句に離婚していた・・・(^_^)

そもそも、ツイッターで本当のことをつぶやいて何が悪いのでしょうか?
不倫は法律的に罰することができないのですから、社会的に罰するしかありません。

麻木さんと山路さんは大きなダメージを受けたでしょうね。
当然の報いです。
    • 0

うっかりミスをしました。

No15で、「すみません。No13です。」と書いてしまいましたが、No13でなく、No14でした。質問主さんにも、No13さんにも、ご迷惑をおかけしてしまいました。もうこの件で書き込みません。失礼しました。
    • 0

すみません。

No13です。もう一言だけ、言わせてください。

今回の件が、何の法的な解決も図られることなく、大桃さんが泣き寝入りすることで落ち着いてしまうことは許されないと思います。もし放置されることで終わってしまったら、それは社会の決まりごとを尊重することのできない、社会人としての素質を疑われる野蛮人の所業です。

そうしたことを平気で出来てしまう人間の、ジャーナリストとしての仕事が行き詰まるのは、当たり前のことだと思いますし、山路氏は、プライベートも仕事も、自業自得の結果を受け入れなければならないと思います。
    • 0

婚姻関係にある状況下で、不貞を働くことは許されないことです。

そして、そうした行為をした人間が配偶者に対して離婚を求めても、認められないのが現在の結婚制度です。ですから、法的には、今回の事情が明らかになった以上、そもそも大桃さんと山路さんとの離婚が成立していたのかさえ疑わしい状況にあります。出るところにでれば、大桃さんは賠償請求もできるけれど、それよりもまず、大桃さんと山路さんとの離婚が成立した時点にまで遡って、離婚が無効であるとしたら、山路さんと大桃さん、山路さんと麻木さんという重婚状態が継続していた、と解釈できる状況だと思われます。

法的に争えば、大桃さんは自分の妻としての地位を確認できるのではないか、と思います。それにしても大桃さんはともかくとして、山路さんも麻木さんもどちらもしたことが破廉恥ですし、公序良俗を踏みにじる行為としか思えません。現在手に入る情報では、大桃さんが、もっとも立場が強い状況にあると思います。

注 法学部卒で、民法を学んだ知識に基づいていますが、法曹になろうと考えていたわけでもないので、ちょっとした興味本位で読み飛ばしていただけるとありがたいです。
    • 0

こんにちは。

時代が大きく変わってしまった以上、このような告白がツイッター

でなされたからと言って、別に驚く事も無いし非難するような事でも

ないと思います。

それに大桃さんは夫と知人に裏切られた立場なのだから、

感情にまかせてこのような発言をしても当然だとも思っています。

人間臭くていいんじゃないでしょうか・・・
    • 0

山路・麻木・大桃

三人とも人間らしくて良いんじゃない?
    • 0

大桃さんは、やっちゃいけないことをしちゃったとは思いますけど

感情的になって、ばらしてやれ!って思って
やっちゃったんだろうなっていう女心は理解はできます。
行動に移すかどうかは別問題として。
きっと時間がたてば彼女はたくさんそのことを後悔するだろうし
また同じことを繰り返すとは思いません。
でも、ちょっと危ない女性ってわかっちゃったので
男性も敬遠するかもしれないですねー

山路さんと麻木さんはなんであんなに言えないことが多いのでしょう。
なにもやましいことがないなら娘さんにだって言えますよね。
親子なんだし、たとえそのときにわかってもらえないとしても
大人の事情や気持ちは彼女が大人になったときに
きっとわかってもらえるはずです。
こんなに隠された事実があったのを後から知るほうが
よっぽど傷つくんじゃないかと思いますけど。
あくまでも報道されてることだけを見てのことですから
ほんとのところなんて当事者にしかわからないです。

家族にも黙って結婚するっていったいどんな事情ですかね。

山路さんって結局のところは自立できない男ってことですよね。
そういうだめな男に惹かれる女性もいるってことですね。

日本って平和ですねぇ。
    • 0

反則ですね!!!

麻木さんが芸能人だから実名で乗っけたけど、もし都内某所のOLさんなら実名で書かなかったはず・・・
その時点で計画的犯行です!

つぶやきって言うより愚痴です!
    • 0