アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。どなたか知恵をお貸しください

10月に新しい賃貸住宅に引越しました。
以前の住んでいた人は変わった人で、隣りとトラブルを起こして
たった1ヶ月で出ていったそうですが、
私はさして気にしていませんでした。

しかし、こちらに引越してきてから、
ついてない事が続きます。
不動産会社との連絡の行き違いから、
引越し前のマンションの解約が1ヶ月遅れになってしまい、
1ヶ月、家賃を重複して
払わなければならなくなったのを始まりに、
お金は落とすわ回数券は落とすわ、
他にも思わぬ大きな無駄金を支払うことになったり、
妙にお金が逃げていきます。

また、先日、ベランダの隣家との間にあるパーティションが、
破れていました。
パーティションの破片は全部
我が家のベランダに散らばっている事から、
隣室側から破られたものとおもわれます。
隣室には物干し竿等なく、
うっかり破られたものとは思えません。

その隣室の住人ですが、3~40代くらいの男性で
日中もずっと部屋にいるようで、
しょっちゅう咳こんでるのが聞こえます。
特に朝と夜が酷いのですが、
起きぬけに隣りから ゲボォッゲボォッ と聞こえてくると
気の毒ですが、陰気になってしまいます。

もう片方の隣りには中国か韓国の女性が何人か住んでいるようですが、
女性の怒ったような声がずっと聞こえます。

方角は南西に、200mほど引越しています。
星は九紫火星です。
素人ながら調べてみて、方角は悪くないように思います。

何が原因なのか、
また、どうすれば良い運に転じていけるか、
皆さんのアドバイスをいただけたら、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

南への移転でしたか。



御認識のとおり大凶方位での移転ですから良くないこと続きだと思います。

これからさらにいろいろなことが起きますよ。

祐気採りは何をやるのか知りませんが、すべてにおいて決まりごとがありますからそれを守らなければ何の効果もありませんよ。

また引越しとまでは言いませんが、吉方位で再入居するため仮住まい(45日以上)することをお勧めします。

そこに住んでいるということは悪い気を吸い続けることになりますから、祐気採りで一時的に良い気を受けても一時的なものですよ。

確かに日にちや時間にも吉方位や凶方位はありますが、それほど大した効果はありませんから気にするほどの事はありません。

ちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいと思いますよ。

この回答への補足

追記です。
ちょっと大きな良くないことがあったので、
やっぱり転居しようと思います。
周りの人には隣りの人が怖いというのを理由に…。
転居の際には、専門家のアドバイスを頂こうと思います。
答えてくださった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2011/11/23 16:52
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり転居の時に、もっとよく考えるべきでしたね。
幸いだったのは移転した距離が短かったことでしょうか…。

仮住まいも簡単にはいかなそうです。
と、いうのは、周りが気学等に理解がないので
仮住まいを…なんて話すと
バカバカしいと言われて大げんかになりそうです。
祐気とりもそんなに遠くへしょっちゅうは行けませんから
やはり効果薄いかもですね。
うう~ん

でも、できる限りのことしてみます…。
それでダメだったら、やっぱり引越しを考えます(涙
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 21:36

凶となる時間帯に移動したのではないでしょうか?引越しや旅行において方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。

また方位については縦軸に対して左右15度の範囲にはいるものが南北、横軸に対して上下15度の範囲にはいるものが東西となります(つまり東西南北領域は30度の範囲)、そしてその間が北西、北東、南西、南東となります(つまりこれらの領域は60度)。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は皆に吉方だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もし、引越し後にあまり良くない現象が起きるなら、時盤吉方に行くことで凶作用を緩和することができるでしょう。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しく、すこしでも良い方向へ移動することを心がけたほうがよいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧な解答を、ありがとうございます。

時間や日によっても凶方角があるのは知りませんでした!
実は、もう一度ちゃんと調べてみたところ、
南西でなく南へ引越ししてました。
年で見ても月で見ても、非常に悪い方角です。
この上時間も凶方位だったら最悪ですね。
無頓着だった事を後悔してます。

再びの引越しは難しいので、
どうしてもこういう事が続き続けたら考えようと思います。
ゆう気取りが良いと見つけたので、
やってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 00:24

土地因縁と言うものは関係していないですかね。



私は以前、中古で一戸建てを購入したのですが不運な事ばかりが続き、とうとう離婚し売却してしまいました。

売却した後、ご近所にご挨拶に伺ったのですが『あの家は前々から縁起が悪かった』と言われました。

私達の売り主は家を売った途端に離婚、私達も離婚、その後購入したご夫妻も離婚。今、入居されているご夫妻も何だか仲が悪いそうです。

離婚し引っ越した今は特別何も無く安定した生活です。

知人から教えて貰った事ですが、家に水晶を置いたり塩を部屋中に撒いて時間を置き、掃除機で塩を吸えば清まると聞いた事があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

家自体に悪い気のようなものがついている可能性があるということですね。
前の住人の方もすぐ出て行ってるようですし、
思い当たるところがあります。
塩をまくことやってみます。
盛り塩もいいかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 15:42

ご近所の神社にご挨拶にいく、とか。

この回答への補足

もう一度、きちんと方角を調べてみましたら
南西ではなく、南に引越していました。
9月、10月で荷物を運んだのですが
9月も10月でも方角的に最悪ですね。
年で見ても良くないようですし…。
もっと方角のことを気にしておくべきでした。

補足日時:2011/11/19 10:33
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういえば、行ってなかったです。
氏神様は、定期的に訪ねた方がよいと聞いたことあります。
今日はおやすみだし、行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A