プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命の人に出会ったらその人が光って見えるとか、この人だ!って直感で分かるとか、出会って即結婚決めたとか…色んな話を聞きますが運命の人って実在するんですか?するなら出会える方法はありますか?

A 回答 (8件)

居ても分からない場合もあり、運命の赤い糸を


切ってしまった気がして
後悔しています。

彼女は夜空の果てに消えた感じです。
    • good
    • 0

恋はタイミングです。


気分が悪い時とか、別の人に恋している時に、運命の人に出逢ったとしても、赤の他人のままだし、
街を歩いていて、すれ違いざまに運命を感じる人は皆無でしょ!

恋って、恋を期待している人と、そんな気持ちの時にしか訪れないから、
その想いが強くなりすぎて、タイプの人や出会いのストーリー性/会話などを経て、フィーリングや好意を感じてしまうと思います。
好意を持ったからこそ、その人ばかり見てしまい(他が目に入らない)、特に輝いて見えるんであって、出逢った瞬間ではないから・・・

また、人には「喜怒哀楽」や「性欲」などホルモン分泌のサイクルがあって、そのタイミング次第で、ハイテンション/愛テンションになるからです。
(フェロモンとか、何らかの波長かもしれないね)
お互いに、そのタイミングが良ければ、恋愛になります。

一目惚れなんてのは、運命の人と同じトキメキの感情ですが、
それが恋愛になれば、結果論で運命の直感だったと言えるだけで、魔法に掛かった状態だからw

で、良く運命の赤い糸とか、直感とか言いますが、
TVなどでは、成功例しか出てこないし、それも実は現パートナーへの盛ったアピールだったりw
離婚した失敗例も多々あるはずだし、過去のそんな感情も情熱も冷めるし忘れるし、表に出るわけないから、誰も語らない・・・

同様に親友も同じで、
出会いやグループが違っただけで、親友になっていなかった方が多いでしょう・・・
敵対していたかもしれないんだからw
    • good
    • 0

結婚した人がその時の運命の人です。


離婚する事も運命。
最初から離婚すると分かっていても結婚する事も運命です。
必ずしも幸せな結婚だけが運命ではありません。
    • good
    • 1

外れる人もいるでしょう。


これは思う頃には切れていて後悔する人もいますよね。
    • good
    • 0

確実にいます。

家で1人でいるのではなく、できるだけ多く可能性のあると感じる場所に立っていることです。
    • good
    • 0

「運命の人」っていうのは、結果として「運命の人」になっているのであって、誰かを「運命の人」だと思っても、実際はそうじゃない場合もあると思います。


そもそも一生独身の人もたくさんいるわけですから、全員に「運命の人」がいるわけではないのは分かるでしょう。
ひとの意思や努力を超えて人の行く末を決めるものが「運命」ですから、運命の人に出会うためにどうしたらよいか、という考えそのものが成立しないのです。

個人的には、いつか運命の人に出会ったときのために今の自分を磨こうと努力することが大事なのではないかと考えます。
    • good
    • 0

運命があるのなら 祖先から あなたまで 食べる物や 寝る時間 外出する時間など 全て最初から決まってないと いけない事になる



1秒でも違うと 会う人や 交通死亡事故に 巻き込まれる可能性もあるので・・

なので 運命なんか ありません
    • good
    • 0

運命の人ってみんながみんなそう感じる訳ではないかと思います。



ちょっと思い込みの激し目の人が、この人が理想であったらな~っていう
希望的なところからも芽生える直感なのかと思います。

私も昔はふとしたことで運命感じてこの人かも!とか何度か思ったこと
あったけれど、どれも違いましたね。^^;

信じる者は救われるってところもあるんだと思うので、
希望からそう感じて、そのままそれを信じている人もいるんだと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!