アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちには。20代女性です。

先日仕事帰りにリラクゼーションマッサージ店に寄ったのですが、その時施術してくれた店員さん(男性)が気になります。

近頃腰痛がひどく、疲れも溜まっていたので、仕事帰りにふらっと近場のリラクゼーションマッサージに行きました。

以前も何回か行ってた所だったのですが、久しぶりに行ってみたら今ちょうど空いてるとのことで、しばらく待っていると、私と同年代くらいの男性スタッフが迎えてくれました。

初めは女性がよかったのにな~と思い、同年代の男の人からマッサージを受けるのは気まずいなと思っていました。

しかし、彼のさわやかな笑顔が本当に素敵で、身体の不具合など丁寧に聞いてくれたり、親切なスタッフさんだな~と思ってるうちに、だんだんその人のことが気になってきてしまいました。

マッサージ中は仕事の事や、通勤時間どのくらい等の世間話をしていたのですが、スポーツの話になり、スラムダンクがお互い好きだったので、ついかなり盛り上がってしまいました(笑)

施術が終わった後も、普段できるストレッチとか、聞きたいこと何でもいいので聞いてください。と言ってくれたので、つい欲張って3つくらい聞いてしまいました(笑)

スタッフさんとしての姿勢は本当に親切で、感じもよかったのですが、何だかそれとは別に、その方と個人的にもっと話したり会ったりしたいな~と思い始めています。

たった一回しか施術してもらったことないのに、こんな風に相手のことが気になるのは変でしょうか?

普段店員さんに一目惚れする方ではないのですが…そのスタッフさんとのお話が本当に楽しくて、リラックス出来たし、何か心の中に引っかかるんです。
笑顔が本当に素敵だったんです。

またお店に近々行きたいとも思っているんですが…今後どのようにしていけば、スタッフともっと仲良くなれるでしょうか?

長文の上わかりにくい文章で申し訳ありませんが、是非アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

笑顔がよかったというのが、なんかよさそうですね。

もっと通ってみたらいいと思います。

うちの夫も店員で、私がお客さんでしたから、全然可能性はあると思いますよ!

ひとつ引っかかったのは、わたしなどはやきもち焼きのため、
女の人にマッサージして親切にするお仕事ってちょっとつらいかも、と。

仕事で人にサービスしている人には、反動でプライベートではサービスしたがらない人もいますので・・・
それだと彼女になったら、自分はおざなりなのに、彼が他の女性たちにサービスしているとかで苦しむかも・・と。
このへんは価値観だと思いますが。

私も半分水商売みたいなことしたことがありますけれど、お客さんとの会話は、相当気を使ってました。
自然にもりあげるように、自然に相手が癒されたと感じるようにと。外見や表情にも。
すると、たくさんの人たちが競い合うようにリピートしてくれました。
恋愛感情を期待されたこともありましたが・・・お客さんを失う覚悟で、「お仕事でやってるので・・・」とお伝えしました。すると正直さが信用され、ますます応援してもらえました。

基本はただの営業スマイルだと思って、ダメもとの気持ちでいたらいいかと思います。

プライベートの素の彼の顔は、お客さんである限りなかなか見えないだろうと思いますが、
そういうことも話し合える関係になれるといいですね。
あなたの個人的な話も、少しずつ開いていけば、相手のことも聞き出しやすくなるかもです。
    • 3
この回答へのお礼

旦那様との出会いのきっかけだったのですね。素敵です!

おっしゃる通り、よく考えてみるとサービス前提のことなのですよね。

感じもよくマッサージも上手だったので、また行ってみようと思います。

冷静によく考えてみると、お仕事内容に対する理解や価値観など、簡単ではない事柄が色々あるように感じていますが、あまり深く考えずに気楽に通ってみることから始めてみます。

アドバイスありがとうございました!

変じゃないですよ。

恋ってどこからはじまるかわかりませんもの。

近々お店に行ったときに、その男性スタッフさん以外であればちょいちょいその人から聞いていくのも良いのではないでしょうか。
また施術の人を指定して予約などができないかなどを確認してみるのも良いのでは?
とにかく回数を重ねて、常連になって顔を覚えてもらってから連絡先を聞くのが1番手っ取り早いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえず何回か足を運んで様子を見ることにします。
他のスタッフさんに聞いてみるのもアリですね。なるほど。

ちょっとずつ前に進んで行きたいです。