プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
私は今まで、空中に浮いて‘平泳ぎ’をする夢を数十回見たことがあります。
シチュエーションはいつも同じで、自宅の中で天井すれすれに平泳ぎです。
そのことを友人に話したところ、全く同じ夢を見ることがあるとのこと。
また。ネットで検索すると、似た夢を見た人はいるようです。
ですから、世の中には同じ夢を見る人は相当数いるのではないかと思いました。

そこで質問ですが、
【1】自分が空中に浮く夢を見たことはありますか?(Y/N) (Nならば以下は全て回答不要)
【2】浮いているのは、自宅の中ですか?(Y/N)
【3】それは平泳ぎをする夢ですか?(Y/N) (Nならば【4】は回答不要)
【4】平泳ぎで手をかくと、前に進みますか?(Y/N)
【5】天井すれすれで浮いていますか?(Y/N)
【6】(任意回答) 空中に浮く夢に関して、ご自由にコメントしてください。

ちなみに、私と友人は、【1】~【5】の全てでYesです。

A 回答 (6件)

平泳ぎの選手だったからなあ…しょっちゅうそんな夢を見てました。


学校の教室、廊下、講堂、グランド、プール…の上、電車の中、繁華街、田んぼのあぜ道…
ところ構わず浮かんでましたね。

自分の場合はプルもキックも同じくらい進みました。
すーっと軽快に進むときがあれば、今日は調子が悪いなあと思いながら
じわじわと斜め45度上向きで進むこともありましたね。
時には雲の上まであがることもありました。
そして水中と同じで、息を大きく吸いこんで止めていると浮かんで、息を吐くと沈むんです。
(どんだけスイマーなんやねん!と夢の中でツッコミを入れられたこともあります)

すみません…たぶん全部答えていると思いますのでこのへんで失礼します…w

この回答への補足

あらためまして、皆様、ご協力ありがとうございました。
月末ですので締め切りたいと思います。
一問一答形式のアンケートですので、ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきました。
ご了承ください。

補足日時:2010/12/31 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【1】Y
【2】N
【3】Y
【4】Y
【5】N
ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 02:00

【1】自分が空中に浮く夢を見たことはありますか?(Y) 


【2】浮いているのは、自宅の中ですか?(N)
【3】それは平泳ぎをする夢ですか?(N) 
【4】
【5】
【6】あらら!(◎o◎)!すいません
これ、「浮く」でしたね(^◇^;)ゞ
私は空中を「飛ぶ」でした。

ちなみに「万歳の形」です。
高さは2階のあたりまでです。

毎夜毎夜 修行し、ビルまで!・・
高度を上げる為にがんばり・・

屋根の辺までの時は、レレレのおじさんに箒でたたき落とされそうになるので、
片足で蹴り飛ばして逃げます。
(^◇^;)両足を蹴るのに使うと、失速しますので必死です。
「ばかばか、こうもりじゃないぞ!」などと罵詈雑言です。

空気がもったりと密度が濃くなる夕暮れ時に( ̄∧ ̄)V!地面を蹴って
45度に飛び出せると飛べるのですが
(;^_^A その角度の察知が難しいのです。


お・・思い出しました。
むかし・・

自分が自分を見ている 天井の隅で 浮遊して
・・つーのは2,3度ありました。

幽体離脱ですかね。これだと。(;´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の描写、とても楽しく拝見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 10:55

sanori さん、今晩は・・・有ります!有ります!勘弁してよって言うくらいに・・・でも、同じ夢を見てる方が居るもんなんですね・・・



【1】・・・Y
【2】・・・Y
【3】・・・Y
【4】・・・Y
【5】・・・Y・・・これに関しては天井から床まで・・・浮いたり潜ったりしています。
【6】・・・楽しい事、嬉しい事等が有った日に・・・良く見てますね。(時たま・・・妻、娘達と一緒の時も有るので、妻に聞いた事が有るんですが・・・笑いながら、寝言を言ってるそうですが、覚えていないとの事でした。)
でも、蛙泳ぎなんて・・・どうしてなんでしょうね???(本当によく見ますので、sanori さんの質問で益々気に成ってきましたよ?)
中国では・・・蛇の夢を見たら・・・お金持ちに成るとの事で・・・蛙泳ぎする貴方は・・・お金が消えるのよ!って笑われています。

では、良いお年を御迎え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ ついに来ました、Yの字の5連発。

>>>中国では・・・蛇の夢を見たら・・・お金持ちに成るとの事で・・・蛙泳ぎする貴方は・・・お金が消えるのよ!って笑われています。

あはは。
とりあえず、こちらは明日、その夢診断のとおりにお金が消えます。何袋もののし袋に入れて・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 10:54

【1】Y


【2】N
【3】Y
【4】Y
【5】N
【6】

へ~!これは驚きました。平泳ぎって、私だけかと思ってました。(恥ずかしくて人に聞けなかった)
大体いつも、逃げているときに飛ぶ夢になります。
室内は今までありませんでした。
畑、町(屋根の上)、岩場の多い山が多いです。
大体人に追いかけられて、逃げていきますが、鳥のようにバタバタ手を動かすと、ふわふわと飛び始めます。休むと落ちるので、最初は必死にバタバタして上昇します。10mぐらい上がったところで平泳ぎになり、水平に移動します。が、しばらくすると、落ち始めるので、またバタバタします。

最近は見なくなりましたが、別な日に続きを見たり、同じ場所で少し状況が違うものも見たことがあります。
飛ぶ夢を見ると、とても気持ちがいいです。

他に良く見るのが、走っていると、足が鉛のように重たくなっていく夢も良く見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平泳ぎ仲間ができましたね(笑)
岩場の多い山の上というのは、もしかしたら、落ちてはいけない場所の象徴なのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 10:49

【1】Y


【2】N
【3】Y
【4】Y
【5】N
【6】
色々なところを色々な高さで飛んでます。すべて平泳ぎです。
知らない町を俯瞰してたり、街中で人の間をすり抜けながら飛んでたり。
どんな意味なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外ですか。
広々と自由な感じでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 10:44

なぜ平泳ぎかわかりますか?


クロールだと前に進まないからです。

1 y
2 n
3 どうだったかな?たぶんn
5 n
6 枕がビート板のように浮力があり、枕の上に腹ばいになって街中を飛びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕のビート板で街をゆうゆうと泳ぐんですか。爽快そうですね。
>>>なぜ平泳ぎかわかりますか?クロールだと前に進まないからです。
それ、面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!