アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでは、長文を表示するとき折り返して全体を表示することができますが、この際、一行目の行頭の文字はスペースで字下げができますが、折り返された二行目以降ではスペースを入れても字下げを表現することができません。良い方法をご存知の方、ご教示ください。(エクセル2000、エクセル2002)

A 回答 (4件)

Alt+Enterで 改行を入れて 字下げすればいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

以前から気になっていたことだったので、すっとしました

お礼日時:2003/08/30 13:08

自動で折り返される場合は、セルの幅やフォントで折り返し位置がかわりますので


そういうことはできませんよね。
そういう場合は、強制的に改行を入れてください。
強制的に改行を入れるには、Alt+Enter を押します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

早速教えていただいて助かりました。
同様のお答えでしたので、着順で良回答とさせていただきます。

お礼日時:2003/08/30 13:11

改行コードを入力すればいかがでしょうか?


ALT+Enterキーで入力されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/30 13:09

こんにちわ(^^



少し別な方向からの回答になるかもしれませんが。
Alt+Enterでセル内での改行ができるんですよ。この機能を使えば文を区切りたい位置で区切れますし、二行目の字下げも可能ですよ。

試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています