プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordにURLを入力しています。
URLはいくつかあるんですが、なぜか - (ハイフン)を入れたのだけ、そこで改行してしまいます。他のは入ってません。
-を消すと改行せずに行の終わりまできちんといきますが、-をいれると何故か改行してしまいます。
教えてください。

A 回答 (3件)

英語授業の時に習っていないですか?。


(-)は単語の改行を表しています。
日本語では、単語(文章)の端末処理です。
改行を避けるには、ページ設定の見直しです。
(-)で改行されていても、リンクに貼り付けをしてもサイトは表示されます。
*半角文字で、何十文字も有る時は無改行は不可能です。
また、「教えて!goo」でも200文字を超す(枠の中で、3以上)サイトも度々在ります。
この様な時は、URL全部をドラッグ&ペーストでリンクに貼り付けて「Enter」しています。
A4横書き・余白最小でも、改行されるページも有ります。
    • good
    • 0

行の途中で改行してほしくないのですね。



URLのように半角の英数字や記号が続く場合、Wordでは行の折り返し
位置で折り返すようになっています。
しかし、半角のスペースやハイフンを挿入すると、挿入した位置以降が
行の途中で折り返されます。

この仕様のために、Wordには[特殊記号]として[改行しないスペース]や
[改行しないハイフン]が用意されています。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

[ Ctrl+Shift+_ ]キーなどで挿入できますから、これを使ってください。
    • good
    • 2

長い英単語が改行すべき位置に来たとき、「-」で改行し、この単語は改行しているけど繋がっているということを英文表記ではしばしば行います。

Wordにもこの機能が生きているということです。

直すというか無効化するには下記。
http://www.relief.jp/itnote/archives/013822.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています