プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性、相手同年代、付き合って3カ月です。

以前にも連絡がないことで相談させて頂きました。音信不通5日目です。(昨日、今日連絡しました)
とても忙しくても、毎日連絡くれる人がこうなので、最悪の事態を覚悟しています。。
連絡を待って、どのくらい来なかったらもうやめればいいでしょうか?
もしくは別れてる。という認識になるでしょうか・・?

今の待つだけの状況はとても辛いので、自分の中でも区切り目安をもとうと思っています。。

よかったらアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

初めまして。


私も同年代、と言うことで回答させてください☆

毎日連絡して来た人から連絡が途絶えると、最悪なパターンを想像してしまいますよね(._.)
実は私も、同じパターンを乗り越えて来ましたから、もし良ければ目を通して頂けるとうれしく思います。
今の時期ですから、きっと忙しくてつい後回しになってるんでしょうね。
私の彼は多忙で・・・元々は多忙な中、時間を削りながら私を優先してくれていました。
でも、そんな努力を知らない私は突然4日連絡が無くなった事に大変な不安を抱き、もう自然消滅だ・・・なんて考えたり、そんな人じゃない!なんて思い正したりと忙しい毎日を送りました。
弱い私は彼にひどいメールも送りました。
しかし、気付いたのは《これ程までに彼に依存してしまって居た事》そして《こう在るべきだと決め付けた事》。
男性って彼女最優先とは行かないんですよね。忙しくなると、つい後回しになる。
だけど、それは相手を信じているからこその行動だと思いました。
それからは、度々音信不通になります。
現に今も・・・と言うより、来年になっても連絡は来ません。
でも自立するチャンスと、様々な物に目を向け挑戦しています。
一緒にいかがですか?
不安がって過ごす毎日よりも、前向きに新しい自分を見つけ彼に会う日を待ちましょう!
必ず連絡は来ますよ。
フェードアウトなんて狙うなら、突然途絶えたりしません。
今は体調を気遣ったり、会える日を楽しみにしているメールしてみませんか?
もしかして、この寒さですから寝込んでいるかも知れませんし☆
形に捕われなくて大丈夫ですよ。
彼と貴女のペースを少しずつ作りながら、無理のない交際をして行けば良いと思います。
価値観の違いから、沢山の意見交換をして来ましたが、今ではたまーに一言「会いたいよー」とメールして来ます(笑)それから音信不通。
「ごめんくらい言え」と思いますが、理解してくれていると思っているんでしょう。
それが全てだと信じて進んでます☆

このケースを乗り越えて《真の信頼関係》が築けたと自負しています。
今は辛いけど、もう少し頑張ってみよう!
辛くなれば、いつでも投稿してください。
応援していますからね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はとても強い方ですね!素晴らしいと思います!
私も最近は彼に依存してることの方が多かったですし、これはある意味新しい自分になるための一歩なのかもしれませんね。
また違った形で質問させていただくかもしれませんが・・
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/31 03:45

ずばり今日です。



年明けまで待っても連絡が来なければ諦めましょう。

大晦日の今日がいいきっかけです。

所詮、あなたに連絡を数日間もしなくても平気な男性なんです。

そんな人と付き合っていても辛いだけです。

新年とともに新しい一歩を踏み出しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今日はキリがいいな~って思ってました。
日数的に悩んでしまうところですが・・

お礼日時:2010/12/31 18:18

こんばんは☆


老婆心から度々の登場、ごめんなさいm(._.)m
どうも、あなたの事が人事とは思えず今日は一日気になって仕方ありませんでした。
私も、最初は何も手につかず、そんな思いと大晦日である今日、葛藤されているのかな?と思うと、居てもたっても居られず投稿させて頂きました。
いかがですか?気分は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して下さりありがとうございます(><)
ご指摘の通り何も手につかず本当に悲しいです・・
もしかして他に誰かいたのかなとかいろいろ考えてしまいます。。

お礼日時:2011/01/01 08:18

初めまして。

良ければ読んで下さい。
もし、俺だったら納得いかないからこう切り出します。
「忙しいかな?体は大丈夫?でもひょっとして何かあるのならきちんと話したい。少しでもいいから、空いてる時間でいいから連絡ちょうだい」
のようにある程度覚悟も据えてメールします。
あくまでも参考としてですよ。
心配もしてるし、いろいろ考えてるって伝えるのは大事かなぁと思うので。
それでメールも、連絡もなかったら一ヶ月くらいは待って諦めますかね、俺はです。
何か理由があるかもしれませんからまず聞いてみる、少し待ってみる、それでも何も言ってこない、無いとしたら私が言うのは失礼かもしれませんが人として失礼だとおもうので見切りをつけた方が良いと思います。
ちゃんと伝えてる訳ですから。
俺ならそういう行動をとりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それだと気になることも聞けていいですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/01 08:19

明けましておめでとうございます。


お礼をありがとうございました。
お気持ちお察ししますm(._.)m
私も、何も出来ず毎日自然と涙が出ていました。
だけど、それ程までに想えるお相手であるならば、とことん信じて待ってみませんか?
過去の投稿も拝見しましたが、彼はお忙しくされてるのですね。あ☆私達、同級生です♪
もしかして、私の彼と同業かな?と思うほどの勤務体制ですね(^-^;
諦め、突き放すのは簡単です。
私も離れてしまえば、楽になる…どうにか前へ進める…と別れをほのめかすメールを一方的に送りました。
ですが、想像を絶する辛さ、悲しみに体重もすっかり落ちてしまい、眠れず何もやる気が出ず「こんな事ならとことん信じ抜いて居たら・・・例え別れても後悔はしなかった」と何度も思いました。
不思議と《怒りや悲しみ》より《彼の存在の大きさ、彼に対する愛情》ばかりを感じました。
その後、大泣きして私から戻りたいと連絡をして今に至ります。思い出すだけで恥ずかしいですが・・・
彼と話し合うと「今までの彼女は、忙しさで相手に出来なかった為フラれたケースが多かった」との事。
彼の忙しさから考えても、考えられませんか?
このタイプは、連絡できる状態になっても彼女から《結論》を出される事を恐れ連絡出来てもして来ません。

去るもの追わず・・・心の奥に隠されているのは、ただ耐えている寂しい気持ちです。
いつしか、こちらが追う立場になって悔しいですが(^-^;でも、無いものを補い合う関係になれたらベストではありませんか?
彼が身動き取れずネガティブな時には、貴方がポジティブに。
今まで、彼に支えられてきた事ありますよね?
今度はあなたの番です(^^)
疲れている時、空いた時間に電話やメールの一本くらい・・・して来ません。
まず自分の体調を整える事を優先しますし「不安を取り除きたい」「愛してると伝えなくては」と思いながら行動にも出ません。
それは貴方を信じて甘えているからです。
信じるのみ!今は分かれ道に突き当たっているhana990さん。どうしますか?
私は頑張ってみて欲しいです。
そんなに忙しい彼が浮気とも考えられないし、直前の様子からみて愛されてると思いますよ。
考えてるのは忙しい現状と貴方との事。
私は1週間連絡の無い彼に毎日…または二日に一度「ヨボヨボになってんじゃないの?今度会ったら愛情でふやかしてあげる(笑)」など返事を求めないメールをしてます。
貴方がどんな状況でも、私は忘れないって事を知らせたい気持ちからです。
これで結構順調に行ってます。
今は長いトンネルの中に居るhana990さん。いつまでもは続きません。
立ち止まらず、光りの方向へ進んでみませんか☆
お正月から長々と失礼しました。
だけど、貴方は一人ではありません。
辛くなったら、ここで吐き出しましょ♪
また新しい投稿に回答させて頂く事があるかも?
その時まで、どうぞ自愛くださいね(^^)
とにかく貴方が心配よ~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読ませて頂いて大泣きしました・・・(;;)
ここまで心配して頂けてるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。(今も泣きながら打っています)
そうですよね・・信じて待ちたいです。離れたら離れた後悔が私も残りそうなので・・

ただ、今まで彼は付き合ってない子が自分に執着しだして着信拒否にしたこともあったといいます。
また誰に対してもとてもめんどうみのいい彼でそとずらとてもいいですが、裏で「本当はうざかった。」といってることもあるので・・私に対してもそうだったのかななんて考えてしまっています。

彼は今までの休み全くなし、徹夜もある中ででも連絡毎日のようにしてくれました。あいても1日ぐらいで・・多分忙しさは変わってないのに、どうしてこうなったんだろうって思います
他の質問検索しても、直前までラブラブだったのに音信不通になって、むこうから別れを告げられたとかあるみたいですし・・実際10代の頃の彼氏に音信不通で自然消滅にさせられたことがあります・・

6416275さんが音信不通になった時はどのような状況でしたか?私のようにむこうの忙しさが変わってないのにいきなりなりましたか?そこからどのくらいで連絡がきましたか・・?

お礼日時:2011/01/01 10:15

お礼をありがとうございました。


ご質問を頂きましたので、回答させてくださいね(^^)
●音信不通になった時は、ある日突然パタリとです。
昨日に電話もして愛情を確認したはずなのに・・・
●彼の仕事は、急を要する仕事の為、波があります。連絡が来ていた時は《ある程度》落ち着いていた時期だった様で…と言っても忙しい仕事ではあるのですが。
これが3日連続で当直し始めてからは、にっちもさっちも行かなくなったのでしょう。
全く連絡が取れなくなりました。
今から思えば、寝る暇もなく働き続け、その上私の事までちゃんとしろ!って言うのは酷だったと思います。可哀相な事をしました。
●連絡が途絶えてから、連絡が来るまでは様々でしたが、前回の回答した時期は音信不通になり10日後に連絡が来ました。


彼の性格も拝見致しました。
私の彼とは、やっぱり違う部分もありますが参考までに読んでいただけたら・・・と思います。
私の彼も面倒見が良く、誘惑も過去に沢山あった様です。
しかし、自分が選んで付き合う人に妥協はしません。
面倒見が良い為に、色んな事を見て感じて貴方とお付き合いされてるはずですよ☆

前回のご相談内容から、会った直後からの音信不通ですよね?
こちらも思い当たる節があります。
私の彼は、会った後や電話でタップリ、またメールをどっさりしたら「義務を果たした」と言わんばかりに早ければ1時間後から連絡が途絶えます。お決まりです(笑)
これは、自分が引っ掛かってる事(以前の様に相手が出来ない不安)と私の愛情を確認し精神が安定するんだと思います。
今まで、頻繁に連絡して来ていたのはhana990さんが離れて行かないか不安で、毎日連絡して来てたのでしょう。
そして先の時期よりも、今は生活が回らなくなったのかも知れません。
しかし、あまりの激務に回らなくなり連絡を一日出来なかった…すると翌日も、まず自分の事を優先してしまう様になってしまった。…と言う、きっと単純な流れだと思います。
ですが、ここでポイントは《ここを乗り越えないと、今後も続かない》ということ。
これは彼が一番、身を以って体験されてる事でしょう。

彼と付き合う上で、こんな事はこれから頻繁にあると思います。
そんな時、貴方は耐えられますか?
ただただ彼の支えとなり続けられますか?
今はこの選択を迫られている時期だと思います。
新年ですし、切り替えるには良い機会です。ゆっくり考えてみたらどうでしょう(^^)
ちなみに私は、あの時に何故彼の元へ戻ろうと思ったか・・・
私には彼が必要だった。と言うのは大前提ですが・・・
私が今まで気づかなかっただけで、彼には与えらて当たり前だった私に、彼は何も見返りを求めませんでした。
なのに私は、ただ連絡を怠った一点のみで彼を責めました。
本当に愛してたのは、どっちだか判りますよね?

貴方達の場合はいかがでしたか?
与えつづけた事が、幸せと感じられるのは心に余裕がある時期だけですm(._.)m
今は、与える事すら出来なくなってしまう、余裕が無い精神状態なんでしょうね。

パッと切り替えてみませんか?
連絡は絶対に来る!!奴はそんな卑怯な奴じゃ~ない!!って。
この間に、私が彼に水を注いで花を枯らさない様にしてやろうじゃん!!って。
切り替えて行きましょ☆
そしたら、光りは必ず見つけられます。
下を見ていても、光りには気付きませんよ?
前例があるからと、貴方まで不安になる必要はありませんよ♪
それに、昔の彼とは違うから今の彼を選んだんでしょう(^^)
厳しい言葉を並べましたが、許してくださいね☆
また質問があれば遠慮なく発言してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。すごく嬉しいです。
そうですね・・もともと会った直後は連絡減りがちでしたし、安心したのもあるかもです。
回答者様の彼の場合は連絡がくるときとこない時はきちんと仕事のなみにのっかっていたのですね。
それなら音信不通は仕事によるといった感じになるんですね。

忙しくて音信不通になる覚悟は大丈夫です!がんばって支えたいです!付き合いはじめよりも彼のことを信用できるなと思っていた矢先の出来事でした・・

私の場合は・・今までと同様仕事が忙しいはずなのに音信不通なのが心配です・・
もともと心配性な彼なので、私のことが気がかりなのなら連絡してきそうなのですが・・

あと、、今知人と話してて、最後に会った日に私がいった発言でまずいのが2つありました。
1つは彼のプライドを傷つけてしまうこと(社会的地位に関して)もう1つは彼の身内の写真の第一印象を歯にきせぬ物言いでしたこと・・それがあまりにもナチュラルにいったため、そこでひかれたんじゃないか。といわれました。・・・大きく反省です・・
同じ様に人のプライドを傷つけ、人が離れていくこと、女友達関係で過去にありました・・
なので意図的に距離をとってるのかと考えてしまいます。

それと・・また質問で申し訳ないのですが、私も水を注ぎたいです!
ただこの状況で普通にさらっとしたメールを送っていいものか悩んでいます。
もしくは、もう少し待ってもこなかったら、謝罪と、気持ちがないならあきらめるけど、もう少し待ってるといったメールを送ろうか悩んでいます・・
このへんについてはどう思われますか・・?

また時間がある時にでもよかったらお返事下さい。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/01 17:47

お礼メッセージありがとうございます。


こんなに度々、お礼して頂いて新年早々申し訳ない気持ちで居ます☆
私のメッセージがお役に立ててるなら良いのですが・・・お節介過ぎやしないかと、少々気にして居りました。

私が最新に彼から連絡が途絶えて、しばらくして喧嘩別れた(私が一方的に相手を追い込み、弁解の余地を与えず別れを切り出したのです)時は、私との交際を悩み彼は自主的に距離を置きました。
これは原因が双方に有るにせよ、私に明らかに溝を作る要因があったと反省しています。
彼は趣味もあり、ただ忙しいだけでなく休日でも自分の時間を優先し連絡不精になる事は度々ありますm(._.)m
ただ、その時は「何故私を優先しないの?」と言うよりは「久々に息抜きできたみたいで良かったね」と楽しみを共有する様に心掛けています。
その為に再スタートを切りました。

お話を伺って、私の見解で申し訳ありませんが回答させて頂きます。
失言に関しては、誰でもあること。
良くいえば裏の無い姿、悪く言えば・・・
彼はもしかしたら、悪いパターンで捉えたのかも知れません。
ただそれが全てでは無いにせよ、連絡を躊躇している一因である可能性は否めません。
ですが、考え方一つだと思います。
私の場合、彼を全て理解するには彼の仕事に就かなくてはなりません。
しかし私の能力では無理な世界なんです(笑)だから、私は無理に理解せず彼の《逃げ場》になる決意をしました。
ですがhana990さんの場合、言葉や対応で十分に補える状況です。
もちろん、発言を誤った今回の場合はhana990さんにも非はありました。
ですが彼女であるあなたに、想いをぶつけなかった彼にも非はあります。
沈黙は誤解を呼び、悪化させるだけです。
言わば、それまで信頼関係を結ぶ段階ではなかったのかな?と感じました。
多忙な中、自分の時間を押してまで連絡を続けた彼に、今度はあなたが返す番ですね♪
相手が落ち着くまで待つ等、色々と意見はあるはずです。
ですが私は「非があるならまずは謝る」これに尽きると考えています。
そして《諦める事》これを今は言わない方が良いです。
全てでぶつかってからでも遅くはありません。
「何も考えず発した言葉が、結果的にあなたを傷付け悲しませた事に気付きました。
あなたはいつだって、私を理解しようと悲しみも喜びも共有してくれていたのに、私が傷つけてしまい反省しています。本当にごめんなさい。
私はどんなにあなたが私から離れても、気持ちを諦める事ができません。
気持ちが落ち着いたら、話をしませんか?いつまでも待ちつづけます」
と私なら送ります。
私のニュアンスで書きましたから、もし失礼があれば申し訳ありません。
駆け引きやプライドなど、本当に好きな彼の前では何の役にも立ちませんm(._.)m
すべてでぶつかってこそ、彼が動いてくれると私は思います。
わかり合う機会ですよ!何も衝突をしないカップルは居ません。
相手を想うなら、全力で接してみてください。

長々とすみません。またいつでも聞いてください(^^)
私はメッセージを交換しながら、彼に対する思いや自分の決意を奮い立たせています。
本当にありがとうございます。
ちなみに、こっちは連絡来ませ~ん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろと話を聞いて頂いて・・とてもありがたく思っています。
年を越す前は寝れない・食べれない状態でしたが、eeyo7さんのおかげで大分戻ってきました。
確かにご指摘の通り、何か問題があってもお互い相手の顔色を伺ってぶつかれていないということがありました。少し距離があるというか・・
プラスに考えるなら、今回のことをきっかけに全力でお互い接する機会になればいいですよね!がんばります!!言葉の他にもいろいろ考えてしまって・・
私が重くなっていたかな。とか最近あまり楽しそうじゃないこともあったので(お互い時々沈黙したり)少しずつ気持ちが離れていたのかなと。
なので、気持ちが離れたからこうなっているということもありそうで、もしそうならここは一回距離をおくべきなのか・・とかいろいろ考えてしまいます。どう思われますか・・?
また悩みがでてきてしまってすみません。
eeyo7さんの感じなら絶対彼から連絡きそうです!お話聞いてると今仕事がとても大変そうですし・・
eeyo7さんは、物事を冷静にみていて、きちんと彼と関係を作ってきているようで本当にうらやましいです(^^)
またよかったらお返事待っています。直接連絡とれたら嬉しいですが(^^;

お礼日時:2011/01/02 02:29

ありがとうございます。


まだ目が冴えて眠れません・・・w(゜o゜)w
先程、新年のご挨拶連絡がありました。ご心配ありがとうございます。
お礼を拝見しました。
少しずつ、元気を取り戻せてるご様子☆本当に本当に安心致しました。

重くったって良いじゃない?
だってそれだけ好きなんだもん☆
だから、面倒がらずに感謝しなさい!
・・・なんて私はよく彼に言ってました(^-^;
今年は謙虚さを身につける一年にしたいです。

実は、私たちの交際は平坦な道ではありませんでした。
まず遠距離恋愛なんです。そして年齢差もあります。私は彼との社会的地位の格差に悩みました。
続きましては歴代の彼女との格差に自信を無くし嫉妬し、疑心暗鬼と言う最悪な状況でした。
しかし、ちっぽけなプライドの塊の様な私には、その不安が言い出せず、彼を突き放していました。
お互いに顔色を伺いながらの交際でギクシャクしていたと思います。
解ってる様で、互いの本心が見えていませんでした。
彼が年上と言う事もあり、無理に背伸びしていた様に感じます。
しかし、ある日我慢の限界に達しまして・・・全てをぶつけ「私なんかダメだ!」「あんたが嫌い!」だの何だのと大騒ぎしました(^-^;必殺技・人のせいです(^-^;大反省。
彼は明言は避けるものの、どんなに私が般若になろうとも納得するまで、じっくり時間を掛け安心させてくれました。
それなのに、それなのに!私はたった一度彼から連絡が無いだけで責め立てました。

流石に参ったのでしょうね。彼は意図的に連絡をしなかったんだと思います。
冷却期間を設ける事が1番だと、判断したのでしょう。
仲直りしてからは、まず自分より相手を考える様になりました。
すると不思議と互いに本当に思い合えてる事を実感でき、優しい気持ちで居られます。
あの衝突を恐れて居ては何も変わらなかったはずです。
hana990さんは、本当にお優しい方なのでしょうね。疲れていたら、支えたい。そして元気付けたい!
ただ、少し緊張した想いがあり、彼とのタイミングが合わなかったみたいですね。
しかし、その努力は確実に彼へ届いていたと思います。落ち着かれたら更に感慨に浸られるでしょう。
ただ今は疲れが先行し、いつもなら何でもない事も、心のゆとりの無さから悪く取り諦めが頭を過ぎるのは人間なら仕方ない事だと思います。
色々と考えてみましたが、少しずつ心に溝が出来ていた状態からみて1週間程、距離を取ってから連絡してみますか?
その間に、彼も一呼吸入れているでしょうし、hana990さんも気持ちが安定して落ち着いて対話出来る気がします。
開いた溝は一度風を通してから埋めていくのがベストかなって思います。
本当に直接連絡できるシステムないですかね?
そしたらすぐに、貴方に声を掛けられるのに・・・

この回答への補足

補足日時:2011/01/02 08:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり起きた直後は泣いてしまってまだきついです。

そうだったのですか。直前にけんかがあったのですね。冷却期間を設けることでお互いよくなったということで本当にうらやましいです。その時はむこうから連絡がきたのですか・・?

お礼日時:2011/01/02 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!