アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前にreal Playerをダウンロードして、しばらくの間ずっとユーチューブなどから動画をダウンロードして変換したりしていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。
使えなくなったというか、realPlayer自体は使えて、再生とか変換はできるのですが、ユーチューブなどの動画の右上に出てくる”このビデオをダウンロード”という表示がなくなったんです。。 だから新たにダウンロードできなくて・・・><
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

Internet Explorer でしょうか?



でしたらreal Player のアドオンが無効になっていると思います。

IEよりreal Player のアドオンを有効にしてください。

手順
IEを起動⇒メニューバーまたはコマンドバーのツールボタン⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒
RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動

この回答への補足

やってみたんですが、realPlayerのところは有効になっています。その代わり”コントロール名は利用可能ではありません”とあって。。。 これが原因ですか?どうやって利用可能にするんですか?
せっかく回答くださったのにすみません。

補足日時:2011/01/01 10:53
    • good
    • 0

ある日、突然何もしないのになったのですか?


それだと私は原因がわかりませんのでごめんなさい。

何かソフトをインストール、もしくはアップデートしてないですか?
例えばブラウザをLunascape使用ならLunascape6.5β2から(それ以前のバージョンは関係なし)
RealPlayerのプラグインをブロックする仕様になったので
もしこのバージョンのLunascapeをインストールしたならこれが原因です。

またRealPlayerのアップデートによりバージョンアップなどしたなら
たまに一部環境の人で同じような現象が出る場合もあるそうです。
この場合は一度RealPlayerをアンインストールして
再インストールすると直ることもあるようです。

他は・・・何かソフトをインストールしてからなら、それをアンインストールすれば
そのソフトが影響与えてるかわかります。

色々と推測での回答なので、まったく検討違いなら無駄回答申し訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!