プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトで動画や画像を見ることがあるのですが、最近知らず知らずのうちに違法ダウンロードや違法アップロードをしてしまっていないか心配になったので質問させて頂きたいです。
1.動画を再生もしくは画像を開いただけでダウンロードされたり再生している動画がどこかにアップロードされてしまうことはありますか?
2.もし動画や画像をダウンロードしてしまったとして、ダウンロードと同時にダウンロードしたファイルやローカルのファイルがアップロードされてしまうことはありますか?共有ソフト等は無いです。
3.そもそも知らず知らずのうちにや指が当たってしまった等のうっかりで簡単にダウンロードやアップロードはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    言い忘れてましたiPhone使ってます。
    2は大丈夫そうで3はサイトによってはありそうな感じですかね。
    1はダウンロードされてるならファイルを見ればまだ分かりそうですけど、どこかにアップロードされていたとして確認することって出来ますか?

      補足日時:2024/01/09 16:34

A 回答 (4件)

3は違法アップロードされたアダルトサイトならアップロードするところが必ずあるので、あると思って良いです。



アップロードされているか確認方法はありませんが、
iPhoneの場合はSafariアプリやEdgeアプリの場合、ファイルの選択画面が必ず挟むので、間違えることはありえないです。

別のアプリ(例えばそのサイトの配布するアプリ)を使った場合はこの限りではありません。

なので、基本的には気にしなくても大丈夫です。

違法アップロードサイトでしたらウイルス感染の可能性が高いので、
よく分からない場合はセキュリティ対策ソフトをいれた方が良いです。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/
(無料のもありますが役に立たないです)

参考になれば
    • good
    • 1

1.はい、ありえます。



2.これは基本的にはないです。
特にローカルのファイルは必ず自分で指定しないとアップロード不可になっています(Windowsのセキュリティーで)
標準のEdgeブラウザ以外はセキュリティが保証されませんので、基本的にはEdgeを使うのをオススメします。

3.サイトによってはダウンロードボタンやアップロードボタンがありますので、簡単にできます。
しかしアップロードに関しては前述のセキュリティがあるので、勝手にローカルのファイルがアップロードされることはないです。

違法動画ではなければ特にダウンロードしても問題はないです。
    • good
    • 0

1.あります。

いかがわしいサイトでは、仕組まれています。
いったいどういうサイトを見ますか。
安全なのは、xvid***, por***
などです。
    • good
    • 0

1.動画を再生もしくは画像を開いただけでダウンロードされたり再生している動画がどこかにアップロードされてしまうことはありますか?



違法サイトでなければそんなことはありえません。
よっぽど怪しいサイトであっても、そのような被害は聞いたことないですね。

2.もし動画や画像をダウンロードしてしまったとして、ダウンロードと同時にダウンロードしたファイルやローカルのファイルがアップロードされてしまうことはありますか?共有ソフト等は無いです。

勝手にダウンロード、勝手にアップロードしてしまうウィルスにでも感染すればあり得ますが、そのようなウィルスは存在しないと思います。


3.そもそも知らず知らずのうちにや指が当たってしまった等のうっかりで簡単にダウンロードやアップロードはできるのでしょうか?

ダウンロードもしくはアップロードができるサイトで
うっかりと指が振れてということならばあり得ますが、
元々そのような機能やサービスがないサイトで勝手にそのような事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A