プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の構成で暫くぶりに自作します。予算10万以内でした。
用途は、DVDリップとVOB編集、HDビデオ動画の取り込み編集・変換、、、たまに3DMarkの鑑賞?
程度です。

ケーブル類で無いかもしれないのが、PCの電源ケーブル?ですが、
EA650には電源ケーブルは付属されるのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。

・HDD HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
・OS Microsoft 【64bit】 Windows7 Home Premium 日本語版 DVD(DSP)
・キーボード Microsoft Wireless Keyboard 3000 (YMC-00008)
・DVD LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク品 ブラック
・マザー ASUS P7P55D-E
・マウス Logicool Wireless Mouse M215RD レッド
・CPU Intel Core i5 760 BOX
・メモリ CFD Elixir W3U1333Q-4G (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
・グラフィック Sapphire HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP (11180-00-20R)
・ケース GMC H80
・電源 Antec EA-650

A 回答 (3件)

電源ケーブルってどの部分ですか?大体一式ついてきますし特に何かを別に買わなきゃいけないって事はないです。


グラボがそれなのは3DMarkの鑑賞のためなんでしょうがそれだけの為にそれを買うのはちともったいないですね。

特にゲームをやらないのならグラボを下位モデルに落としてSSDなりCPUなりに回しては?と思います。
編集にエンコードが含まれているならi7でも良いですし、HDDを2台に分けた方が早くなります。
時期的に1月に新型が発売されますね。

ケースは見た所冷却タイプですし長さ的に入るなら熱問題は大丈夫でしょう。
電源容量は足ります、自分がi7 860 HD5850 他一式のHX650Wで使って1年ですがまだ問題はありません、消費電力事態は俺の方が上なはず。

ドライブのLGですがLGは品質にばらつきがあるとの事。
用途的に多用するなら別の製品にすべき、ただ安いのでOSのインストール等たまにしか使わないならそのままで良いでしょう。

ちなみにSSDを付けるなら要マザー変更。ブリッジチップが付いてないため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。

グラボは、、、汗 消費電力を抑えていて、そこそこ最新でっていう感じで選びました。
あと動画再生支援機能があるとかないとか。。?

パーツ構成は全て発注済みでして、、、今回はここからスタートし、ブランクを回復すべく
情報収集と勉強をしていこうと思います。

LGはみなさん不安要素を気にされますね。
しかも、私はこのドライブを多用します。一番使いますね。編集したVOBを焼くので、、、
少し不安ですが、とりあえず構築してみます。明日届きます。

SSDは使用不可なんですか。今後の構成変更の道という点では、ちょっと残念です。
勉強不足でした。


ちなみに、8年前に使っていたグラボはVooDoo3000でしたw

お礼日時:2010/12/31 23:24

電源ケーブルってコンセントに刺すやつですか?それならどんな電源にもついてきますよ。


今すぐ必要がないならもう少し待ってみては?1月にインテルから新型のCPUが発売されますよ。

選んだ構成は良いと思います。
気になる点は工学ドライブがLG製な点。
    • good
    • 0

大丈夫です、電源ケーブルは付属されていますよ。


ただ、電源が多少足りませんね。
http://kakaku.com/item/K0000185684/
750Wの電源をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
すでに発注してしまったので、、、

大丈夫かしら、、、

お礼日時:2010/12/31 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!