アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世ヨーロッパ、もしくはそれと似た世界を舞台にしたおもしろい漫画を探しています。騎士なんかが登場するものです。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (6件)

どうも、古ぅ~いのですと



リボンの騎士 なんかいかが?

ご存知、手塚治虫の名作です。

<サラディン><アルカサールー王城ー>青地保子作

<嘆きのトリスタン><スキャンダルムーンは夜の夢>
<青色廃園>以上、森川久美の傑作3選

<7つの黄金郷>山本鈴美香作

<花巡礼>河惣益巳作 等いかがでしょうか。

そうそう<三銃士><ドンキホーテ>なんかもそうですね。
あと、横山光輝の歴史漫画は読み応えがあります、<三国志>は大作ですよ。
    • good
    • 1

 蒲生総さんの「ガーター騎士団」はいかがですか?これは、イギリスの黒太子エドワードが主人公で、当時の騎士道精神について、よくわかると思います。


 また、ベルサイユの薔薇で有名な池田理代子さんですが、その他に「女帝エカテリーナ」や「エロイカ」等、色々と書いてらっしゃいますよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

ベルセルク


ロードス島戦記

がいいですよ。
    • good
    • 1

初めまして、こんばんわ。


中世ヨーロッパといえばやはり「ベルサイユの薔薇」だと思います。
マンガはもちろんですが、今でしたら毎週土曜日の朝8時くらいからBSでアニメもやってますよ。
見る価値ありです!
    • good
    • 0

「伯爵令嬢」



面白かったな~。
    • good
    • 1

かなり古いですが、ベルサイユの薔薇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
これから本屋に探しに行ってきます!

お礼日時:2003/08/31 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!