プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを買い替えましたが新しいPCではデジカメ画像が 読み込めません。
こちらの質問にて、デジカメ付属の CDをインストールする必要がある、
と書いてありましたので、探しましたが見付りません。
この様な場合どうすれば宜しいでしょうか。

どうかお教え下さい。

A 回答 (6件)

メーカーサイトにサポート・アップデートがあるようですから、インストールしてみたらどうでしょう?



参考URL:http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
    • good
    • 0

肝心のデジカメの機種や型式は内緒で回答が欲しいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC型番とデジカメ型番を書いた
つもりが消えて居りました。
お手数お掛け致します。
Canon IXY 8.0
エイサーASPIRE5741
です。

お礼日時:2011/01/02 19:26

最近のデジカメは、外部記憶装置として認識されますので USBメモリを指したときと同じで、


マイコンピュータを開くと ドライブとして認識されているのが分かると思います。
それを開きましょう。

手順
 1.デジカメの電源を入れない状態で、パソコンとUSBケーブルで繋ぐ。
 2.繋いだら、デジカメの電源を入れる。
 3.パソコンに外部記憶装置(外部デバイス)として認識される。
あとはハードディスクを選んでフォルダを開くのと同じです。
外部記録装置として認識されているドライブを選んで開きましょう。

USBケーブルではなく IEEE1394ケーブル で繋ぎたい場合は、取扱説明書をよーく読んでください。
絶対に記述があります。

SDカード を介してデータを読み込みたい場合も、ほぼ同じです。
そのまま SDカード を突っ込めば外部記憶装置として認識されますから、それを開くだけ。


…今思ったんですけど、取扱説明書を読んでいますか?
取扱説明書に書いてある内容が難しくて分からないのでしたら、
デジカメの型名を補足に書いてください。
同じ機種を持っている人や、取扱説明書を入手できる人から具体的なアドバイスをいただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。
本当にPC関係音痴ながら
拝読させて頂いて居ります。

古いデジカメですのでCD同様、
説明書も無くしてしまいまして
(引越しの際に無くしてしまった
様で。。。)

カメラはCanon IXY 8.0でPCは
エイサーASPIRE5741
になります。

お礼日時:2011/01/02 19:31

グーグルのpicasaではいかがでしょうか。


http://www.sharots.com/picasa/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、サイトの御紹介
有難うございます。

今、ざっと拝見致しまして。
これから後、もう一度じっくり
読み返させて頂きます。

有難うございました。

お礼日時:2011/01/02 19:33

カメラが外付けのメモリーに見えないですが、


最新のPCは、ソフトなしで見える物です。
昔はソフトが必要でしたが、今はパソコンからカメラも携帯も
ただのメモリーに見えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

それが。。。
今使用して居りますPCは
エイサーASPIRE5741
なのですが、先般までは
VAIOVGNのVISTAでした。

そのVAIO使用の際には
どの様なデジカメも何の
前準備も無く取り込めたのですが
今回は初めてインストール
を自分でしなければいけないと
解り、不思議に思って居ます。

お礼日時:2011/01/02 19:38

gyouza100 さん、こんにちわ。




「デジカメ付属の CDをインストールする必要がある」とのことですが、CDがないということですので、考えられることはそのデジカメのメーカーのウェブページをPCで探して参照することです。もしかしたら、問題のドライバーのプログラムをダウンロードできるかもしれません。
だめな場合はそのメーカーのサポートセンターのアドレスや電話番号を探してご連絡することです。
その際、デジカメの型式やシリアル番号を等をあちらに伝えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お教頂いた様に試みようかと
思います。
まずはこのカメラ、Canon
のページで探してみます。
無い様でしたら、始業日以降
カスタマーセンター等へ
連絡してみます。

因みに今は仕方が無く、
画像取り込みを
VAIO VISTA CeleronM
で5枚取り込むのに15時間
位係り行って居ります。

お礼日時:2011/01/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!