プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様卒業証書はとってありますか?

うちには十年以上も前に卒業した小学、中学の卒業証書がありますが使った試しがありません。

処分しようと考えてますが皆様はいかがしてますか?

A 回答 (5件)

心の中にあります。



紙切れよりも、友達のほうが大切ですから。


幼稚園から、つい最近通っていたヘルパー養成学校まで、たくさんの「いい出会い」に感謝して…

印象に残った人や、出来事はすべて思い返せますので、あの硬い紙は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:20

そりゃまあ使った試しもないし、額に入れて飾るほどのものでもないけれど、小学校、中学校、女子高校、女子大、それぞれの卒業証書、ひとまとめに巻いて筒に入れて大切に保管してますよ、なにも処分することもないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:21

私は、幼稚園から大学まで、卒業証書は、保管しております。

使うも使わないにもないです。自分の、足跡でありますから。過去を知る手がかりですから、捨てられません。無論、自分が死ぬときは、棺に入れてもらいますよ。処分すれば、自分の過去を消してしまいます。思い出や苦労も、消えてしまいます。友人や先輩、後輩との思い出も消えてしまいます。ですから、私は、捨てません。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:22

私もとってありますね。


たしかにこの先も使い道はなく理由もないのですが、捨てられません。
似たように、小学校とかの通信簿、使い終った預金通帳、LPレコード、古い写真などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:23

とってます。


処分費用もったいないから質問者様の棺桶に入れて焼却してもらえば\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!