海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2011年はスマートフォン関連株に注目が集まるのでは?という記事を見かけました。
その関連株銘柄をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

高精細の小型液晶パネルと、裸眼で3Dを実現できるパネルの開発では、東芝・シャープ・日立が開発に成功しています。

この液晶パネルを作るための部品や材料を提供しているのが、日本電気硝子・日東電工になります。
スマートフォンに絶対必要な、超高速に対応しているコネクタは、ヒロセ電機や日本航空電子になります。
村田製作所も売り上げの43%が携帯とスマートフォン関連が占めています。
大真空と言う会社は高性能な水晶発信機を作っています。これは携帯やスマートフォンのGPSには無くてはならない物です。しかも世界一小さくて、世界一消費電力が少ないので、スマートフォンには最適な製品です。
第一精工が作っている極細同軸ケーブルは、世界シェア50%以上で、大量のデータを超高速で送ることが出来ます。これもスマートフォンには必要不可欠です。
これらの銘柄が大きく上昇するかどうかは未知数ですが、何かの参考にはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにきちんとした回答を頂けるなんて思っていなかったので驚きました。
日本株歴は、まだ短く勉強中なので、とてもありがたく見させて頂きました。

一つ一つ調べていくうちに様々なことが分かってきました。
スマートフォンで低料金サービスを提供する企業、3Dゲーム機にまで広がり・・・
ただ、現在 短期資金が流入している銘柄もあるようですね。

これから、話題のテーマになりそうな感じです。
チャンスがあったら買ってみたいです。