プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長について質問です。

小5 143cm
小6 151cm
中1 151.7cm
1月現在 153cm

↑のように身長が伸びています。
私は身長165cm欲しいのですが、この調子だとそこまで伸びる気がしません・・・。
このような身長の伸びで165cmになると思いますか?
また、身長を伸ばすためにやっておいたほうが良いことはありますか?
読みにくいですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

中学1年生でしたらまだまだ一般的に伸びる時期でしょう。


ただし165まで行くかどうかはわかりません。

ご両親の身長はどうでしょうか?
遺伝の部分も大きいと思います。

ちなみに・・・もし宜しければなのですが、165という具体的な数字が出てきたのは何か訳があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
165cmというのは、
父が身長164cmで、父を超したいからです。
やはり、身長は遺伝が大きいのですか・・・。
でも、いろいろ努力してみます(`・ω・')

お礼日時:2011/01/06 15:42

骨を成長させるのにはある程度刺激が必要って聞いたことがあります。



牛乳、乳製品、小魚などでちゃんとカルシウムを取ってしっかりと歩いたり走ったりするのがいいですよ。

ただし、カルシウムの過剰摂取は逆に骨をもろくするとも聞いたことがあるので、カルシウムのサプリを大量摂取とかはしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はあまり牛乳が好きではないのですが、
今日から飲んでみようと思います。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 16:04

生活習慣や遺伝で異なるかもしれませんが、私は中1の時154cmで卒業の頃には164cm、高校卒業には166cmになりましたよ~!


特にスポーツ等はしていませんでした。
ちなみに父親162cm、母親154cm位です。

なので、絶対ではありませんが可能性はあるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成長期ってかなり身長伸びるんですね(’’
私もmurua0422様くらいの身長になるように努力してみます。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 16:01

まだ若いということでまだまだのびるでしょう。

 のばす方法としてはカルシウムを取り運動しよく寝た方がいいです(寝ているときにのびるらしいです)またもしものときですが身長が低くて困る場合は外科手術がありましてそれでわざと骨を折り骨と骨の隙間があるので骨が成長して隙間がうまり身長が伸びる手術があるそうです。注射でのばす方法もあります

参考URL:http://tallup.blog.shinobi.jp/Category/3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手術で身長が伸びるのですか・・・。
お金がかかりそうなので、
今のうちにカルシウムを摂ったりして頑張ろうと思います。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 15:55

こんばんは



伸びると思いますが
155~158CMとかではないかと思います
睡眠時間をふやして見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
155~158cmくらいですか・・・。
でも、まだ伸びるのはうれしいです。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/06 15:49

もし心配でしたら、



成長ホルモン(正式名称は成長ホルモン導入剤)を

低身長外来で処方されるか、

インターネットで買うことをオススメします。

背が伸びるようになることは確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成長ホルモンを調べてみたところ、
ちょっとお値段が高いのでやめておきます・・・。
でも、教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2011/01/06 15:46

まだ伸びる可能性はあります、ちなみに母親が大きいなら大抵子供も大きくなります


165までいくかは知りませんが。モデルでもめざしてるのかな?_

この回答への補足

補足:
父の身長は164cm
母の身長は155cm です。

165cmという数字は父よりは身長高くなりたいなー・・
と、思ったからです('・ω・`)

 

補足日時:2011/01/06 15:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。補足のところを間違えてしまいました・・・。
本当に申し訳ありませんorz(←土下座)

回答ありがとうございます!
母親が大きいなら身長も伸びるのですか(’’
それならまだ伸びるかな・・?

お礼日時:2011/01/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!