プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
現在PCの買換えを検討していますが、案の定欲しいスペックでXPのものはもうありません。ウィンドウズ7にしてしまうと現在使っているソフトがつかえないようです。
大体メインではイラストレーター9を使うのですが、それまでもCS5に乗り換える予算もありません。

ウィンンドウ7PROのXPモードというのがあり、XP環境で仕様していたソフトも使えると聞きました。ズバリ、現在使っているイラストレーター9やフォトショップ6などは使えるでしょうか?
今のPCももう古くいよいよ困っています。

ご存知の方、または使ってみたよよいう方どうかご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

以下のようなサイトがありましたのでご紹介します。



Windows 7動作報告
・Illustrator 9
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68802
・PhotoShop 6
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056

PhotoShopのほうは動作したという報告が多いですが、Illustratorの方は動作した/条件付が半々なので、何らかの問題が出る可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動作報告のサイトがあることが初めてわかりました。教えていただいて本当にありがとうございます。

動作については、イラレはホント半々でしかも何らかの条件付き。微妙ですね。インストールも出来ないなんて方もいたようですが、それはPCのスペック問題もあるのでしょうか?64ビットより32ビットの方が何となく動いている報告が多かったように思います。

XPモードならいけるかもしれませんね。

ん~、まようなぁ~

とにかく、ご回答参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!