プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つの表データがあるとします。
2つの表は別シートでもいいし、同一シートでもいいです。
例)
・表A
コード 名称
 1   A
 3   B

・表B
コード 名称2
 1   あいう
 2   かきく

これを外部結合のようにしたいです。
・結果
コード  名称  名称2
 1    A   あいう
 2        かきく
 3    B

アクセルなどでは無く、エクセルで実現したいのですが
出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

A列の左端がどちらも同じなら


Excelの統合機能が良いのではないでしょうか

統合の使い方 よねさんです
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/tougo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合機能でやりたい事が上手くできました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 14:23

こんばんは!


一例です。

↓の画像のようにSheet1・Sheet2のデータをSheet3にまとめるようにしてみました。

Sheet3のA2セルに
=IF(COUNTBLANK(B2:C2)=2,"",ROW(A1))
B2セルに
=IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,ROW(A1)),VLOOKUP(ROW(A1),Sheet1!A:B,2,0),"")
C2セルに
=IF(COUNTIF(Sheet2!A:B,ROW(A1)),VLOOKUP(ROW(A1),Sheet2!A:B,2,0),"")
という数式をそれぞれ入れています。

最後にA2~C2セルを範囲指定し、C2セルのフィルハンドルで下へコピーすると
画像のような感じになります。

以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m
「表の外部結合を行いたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!