プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのオートフィルの様な機能を利用して、連続するデータを二段飛ばしの行に反映させることは可能でしょうか?
たとえば、セル「A1・A2・A3…」に「10・20・30…」とあった場合、セル「B1・B4・B7…」に「10・20・30…」と入力したいのです。
Aセルのデータは固定値ではなく、良く変動します。
また、セル「B2・B3」に当るところにも他のデータが入ります。
何か解決策があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

標準モジュールに



Sub test1()
  Dim crng As Range
  Dim rng As Range
  Set rng = Range("a1", Cells(Rows.Count, "a").End(xlUp))
  For Each crng In rng
   With crng
     Cells(3 * .Row - 2, "b").Value = .Value
     End With
   Next
End Sub
当該シートをアクティブにして、Test1を試してみてください

この回答への補足

ありがとうございます。初めてVBを使ってみましたが、頂いた回答でやりたいことができそうです。
ただ、この場合は同じシート上でのことですよね?
違うシートのデータを反映させるにはどのようにすればいいのでしょうか?
教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

補足日時:2008/01/23 14:54
    • good
    • 5

#1のご回答と似ているが


B1  10
B1 空白
B3  20
B4 空白
ーー
B1:B4を範囲指定。B4で+ハンドルを出して下方向に引っ張る。
B1:B3を範囲指定して引っ張るとおかしくなる。
    • good
    • 6

B1: =IF(MOD((ROW(A1)-1)/3,1),"",OFFSET(A$1,(ROW(A1)-1)/3,))

    • good
    • 14

>オートフィルの様な機能を利用して・・・。



【B1】セルに10を入力 【B4】セルに20を入力

【B1】から【B6】までドラッグ
オートフィル機能でそのまま下へずらしていくと二段飛びで表示されます

一段飛び、及び三段飛び、四段飛びも応用できます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています