天使と悪魔選手権

現在34歳の女性(主婦)です。
高校を中退しましたが今になって大学へ行きたくなりました。
大検は知っていますが、高校からやってみたいと思っています。
通信教育などで卒業できる高校はありませんか??
ご存知の方、教えてください。


.

A 回答 (4件)

こんにちは



高校は何年生まで在学されていましたか
単位制高校の場合(他は知りませんので)以前通学していた高校の単位が認めれれる場合があります。
単位制は卒業までの単位数が決まっていますので、以前に何単位か取得していたのなら卒業までが楽かもしれません
スクーリングは日曜のみで可能です。それも専攻の授業が無ければお休みです
他はレポートがありますので提出して添削を受けます
通信制の場合、年齢層がバラエティなのでご自身の気持ちをしっかり持って勉学してください
高校に連絡して面接を受けてみてはどうでしょうか
どちらにお住まいかわかりませんが、科学技術学園高校の場合、東京都世田谷区の小田急線成城学園前から歩いて10~15分くらいのところにあります
ずいぶん遠いところから通学していた生徒さんもいました
たしか年春秋に入学できたと思います

参考URL:http://www.kagiko.ed.jp/index.htm
    • good
    • 0

NHK学園はいかがですか。



詳しいことはわかりませんが、前の高校の単位を生かした転・編入もできるようです。

一度お問い合わせになってみてはいかがでしょう。

NHK学園
http://n-gaku.mediagalaxy.ne.jp/index2.html

参考URL:http://n-gaku.mediagalaxy.ne.jp/index2.html
    • good
    • 0

「通信制高校」というのがあります。


ただ、完全に自宅学習ではなく、年に何回かは
登校しなければなりませんが。
検索エンジンで「通信制高校」と入れるといろんなのが出てきますよ。もちろん高卒資格が取れるものもあります。
    • good
    • 0

ネットでいっぱい出てきますよ(^^)



参考URL:http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E9%80%9A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報