プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です!
なぜか、すぐに涙がでてくるんです。

(1)笑ったり、びっくりしたりした時に すぐ目が潤んできて逆にびっくりされます...:;
(2)ちょっと悲しかったり、ショックを受けたりしただけでも涙が出てきます

特に、(2)みたいな事があると自分が嫌になります。

だから、涙が出てこないようにしたいですが どうすればいいんでしょうか?
教えてください!!

涙の止め方といっしょに、こうなる原因も教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (1件)

う~ん………

質問者様は、周りの人よりも感受性が強いお人なのではないでしょうか。

そのほかに考えられるといえば、昔、大変ショックな出来事等がおありになったとか……
あともう一つは思春期の影響などなどでしょうかね~(-'-;)

涙を止める方法につきましてはわからないです……。
ですが、涙を流すということは、心情になんらかの感情があって流れるものだと私は思っていますので、質問者様が(1)の場面にあった時、心情にどんな感情があったのか思い返して探ってみるのがいいかと思いますよ(^-^)そしたらなにか、つかめるかもしれませんよ?

あと、人間、奥深いものですからあまり自分を嫌になったりしない方がいいですよ?
過度になれば、精神がやられてきますし……
    • 0
この回答へのお礼

原因をさぐるのも難しいですね><

(1)とかは本気で笑うとうるうると... 
楽しいときと悲しいときの両方にでてくるので大変です><

...そうですね! 考え込んで嫌になるのはよくないですよね
ご回答ありがとうございました!