アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のパソコン(WindowsXP)を購入しましたが、ワード・エクセルが入ってないことに気づきました。後からダウンロード出来る方法はありますでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

A 回答 (9件)

単に既存のデータを見たいのであればビューワをダウンロードする方法がありますね。

以下、Wordの例ですが、ExcelやPPTもあります。(ビューワは無償です。)
http://support.microsoft.com/kb/891090/ja
それらのデータをどうしても作る必要があるのであれば、他の方が仰っている通り製品を購入する必要があります。
ただ、そのような必要がある方がわざわざ中古のパソコン(しかもMS-Officeがインストールされていない)を購入するのも不自然と思いましたので、相手にデータを渡したい場合は参考までに次のような方法があります。
・テキストデータ(ウインドウズで言えばメモ帳で作成できるデータ)であれば、大抵の人に内容を伝える事ができます。(同様にHTML文書も)
・成形したデータを渡したいのであれば、例えばGoogle ドキュメント(https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?ser …
で文書を作成し、PDFで保存して相手に渡すという方法もありますよ。
    • good
    • 5

Microsoft Officeは有料ソフトなので無料でダウンロードはできません。


互換性のあるOpenOfficeは無料でダウンロードできますので使ってみることをお勧めします。
参考URLを読んでダウンロードして下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 4

Microsoft Officeはダウンロード販売をずいぶん昔からしていますがね


●Office 2010 を購入 - Microsoft Office
http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/?WT%2Emc%5 …
    • good
    • 7

Office2010であればマイクロストアーよりダウンロードによる購入ができます。



http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …

あと、Office2010の評価版がダウンロードできますが、使用期間が60日となっています。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial …

また、XpはSP3でないと使えないので注意が必要です。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/faq.m …
    • good
    • 1

マイクロソフトのワードは有償ソフトで、ダウンロード販売はしていません。


互換ソフトならあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

基本的に、ワード・エクセル等のoffice製品は購入して使うものですが、類似品としてOpenOfficeという製品があるので、無料ダウンロードして使用できます。

但し、この製品はワード・エクセル等との互換性が完全ではないので、フル活用するならffice製品を購入することをお奨めします。
    • good
    • 3

ありません。

PCに付いてくると決まっているものではありませんし。

MSオフィスを買ってくるか、オフィス入りのPCを買ってくるか、互換ソフトでガマンしましょう
    • good
    • 1

ワード・エクセルは製品(商品)ですから、最初にインストールされている中古でなければ入っていません。



新たに購入するしか方法はないですね。

中古品がワード・エクセルインストール済みで売っていて、入っていないのなら、販売者に文句言うしかないですね。
    • good
    • 2

ありません。



購入してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!