プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オールスタンディングのライブに行こうと思っています。
初オールスタンディングなので、良く分からないのですが
整理券がチケット購入時に渡されるという事は席順?!というか場所は決められているということなのでしょうか?
それとも早い者勝ちで、場所がきめられるのでしょうか?
ちなみに500人程度入るライブ会場です。
ロック系ではないので、激しいことはないと思われますが
なにか良いアドバイスありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

私がオールスタンディングのライブに行ったときは開場前に整理番号順に並んでいました。

それで、会場時間になったら最初の人から入場してました。なので、開場前には行ってないと、整理番号が関係なくなってしまってました。

ただ、会場や主催者によって違うかもしれないので、主催者に問い合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


会場やイベントによって多少違いがありますが、
「場所」の指定はありません。
(大きな会場だとブロック指定もありますが)
整理番号は「入場順」です。
開場前に整列しなくてはいけないのですが、
それが「1番から50番」といった具合に区切りされ、その中では個々人でチケットを見せ合ったりして微調整。
そして順番に入場です。
当然、全員入場した後では整理番号は無意味です。
また、途中の場合、自分の番号が既に入場しているのなら先に入れます。

ついでに言えば、ファンクラブ、招待客など、整理番号とは無関係に優先的に入場する人も居ます。

ただ、ある程度早めに入場すれば、あとは「勢い」です。強い信念を持って突き進めば3列目くらいまでは楽に進めます。
ロック系じゃないのなら、最前列も不可能ではないです。(へばりついてる人に割り込むのは大変ですし、睨まれもしますが)
    • good
    • 1

こんばんは。


昨日、スタンディングのライブに行って来たばっかりです。

大体、基本的に開場前に整理番号順に並んで待つ、ということになっています。
入る順番が決まる、ということで、中に入っての場所は自分で決めることが多いですね。
はしっこが好きな人は端に行きますし、最前列ど真ん中!という人もいます。
ライブによっては、スタッフの人が「奥から順に並んでくださ~い」って言うこともありますが、大体入ってからは自由なことが多いですね。
中に入ってからドリンクを買いに行ったり、物販を見に行ったり、最前列キープして待ってたり、人それぞれというところでしょうか。

開場後になると、いくら整理番号で1番を持ってても一番後ろになることもありますので注意してくださいね。
その場で入れることが多いですけどね。
    • good
    • 0

普段オールスタンディングばっかり行ってますが、整理番号付であれば、番号順の入場です。


整理番号付いてなくても整理券配られますし。
大抵は開場前に並ばされますね。30分~1時間前くらいから並ばされるような気がします。
場所は早い者勝ちです。大体前の方から埋まっていきますが、頑張れば前の方へ行くことも出来るでしょう。
アドバイスとしてはライブハウスにロッカーがあれば、荷物は入れておいた方が無難でしょう。邪魔になってくるので。
財布と貴重品程度を身につける程度で。

皆さん言ってるように開場後に行くと早い番号でも最後になってしまいますので、気をつけてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています