アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートのチケットをネットオークションで買おうと思っていたら説明文のとこに「スタンディング、整理番号○番」と書いてあったのです。私が今まで行ったコンサートはドームや名古屋レインボーホールなど、全席指定のものばかりだったので、スタンディングは全く初めてなのです。意味さえ良く知らなかったので今までの質問などを見て勉強したんですがいまいちわからない点があるので・・・
整理番号とは席の場所の事ではなく会場に入る順番なのですか?入ったら前の方は早いもの勝ちという事なんですか?なるべくなら良い席で見たいのですが、席がないんですよね?
開場6時、開演7時となってます。でも会社が終わり次第かけつけようと思っているので6時前に着いて開場と同時に入ることはできません。そんな状況ですと、良い整理番号のついたチケットをオークションで手に入れても意味はないって事になりますか?
開場と同時に入れなければ良い場所で見るのは限りなく不可能に近いですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



開演ギリギリに会場に着かれるようでしたら、「早い整理番号」を持っていても意味が無いかもしれませんね。

ただ、遅く入ったからといって、良い位置で見られないわけではありません。
スタンディングなんですから、みんな自由に前後左右行き来できるわけです。
前のスピーカーに近い辺りなら結構余裕があって、あとから割り込んでいっても立つスペースがあるかもしれません。

2年前に行ったある1000人規模のホールでの経験ですが、私もほぼ開演直前に入りました。入り口近くはとんでもなく込んでいて、どう考えても中もいっぱいで入れないだろうと思いましたが、ドリンクバーがかなり奥にあったので、そこまで無理して行きました。すると、その辺りは空き空きでした。そして前の方にも行ってみたのですが、結構余裕ありました。結果的に前から5列目くらいで見れました。外国のバンドでしたが、、、。

なので、遅く入ったからといってあきらめてはいけません。
オークションで探されてるとのことですが、番号は気にしないで、値段で比較されてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションでは良い整理番号がついてるので定価より高く販売されていました。場所が確保できないのならそんなの買う必要ないですもんね。慌てて入札しなくてよかったです。しかもまだ一般の発売がされてないんで(先行予約は終了しています)べつにオークションで買わなくてもよさそうですね。今までふつうにぴあとかでチケットを取っていたら2階席とかでかなりひどかったので最近ではオークションで良い席を買うようになったんですが・・・スタンディングじゃ関係ないんですもんね。
それに開演ぎりぎりでもyuki-makuriさんのように前から5列目とかで見れるんだ!私もあきらめずに前の方に突っ込んでいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 17:00

ちなみに恵比寿ガーデンホールの場合もそうでした。



スタンディングの場合、超売れっ子の大物スターの来日とかで
とんでもない熱狂的なファンが大挙押し寄せる時でもない限り、
最前列から2列目くらいのスペースは始まる直前くらいまでは空くので、
始まってモッシュが起こった間隙を突いてドサクサに紛れればOKです。
でも、女の子がいる時は痴漢に間違われない様に注意がいるけど。
ってゆーか、逆手に取って突撃してくる女、結構ウザいです・・・
話が逸れましたが、それで何とかスペースを確保して、バラードとか
挟む時に陣地を確保してしまえばかなり最前列で見れる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅く入っても前の方で見るチャンスはあるんですね。あきらめずにがんばって陣地を確保してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 16:42

ほかの場合もあるかもしれませんが以前いったZEPP大阪でのスタンディングは


整理番号順に入れるというものでした。開場の時間になると整理番号でだいたい
10番区切りぐらいで入り口で呼ばれます。そうしてチケットを見せてその順で列を
作る形となっていました。
ですので、開場時間にその場にいなければ整理番号の特権はなくなるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い整理番号なので最前列で見れるかも、みたいな事がオークションに書いてあったので・・・やっぱり開場と同時にはいれなければ特権なくなるんですね。

お礼日時:2002/11/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています