プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私わKAGEROUを
買おうと思っていたのですが
あまり良い評価を聞きません((泣

買ってから後悔わしたくないので
見たことがあるという方や、何か
この作品の感想をお持ちの方わ、
答えて下さるとありがたいです。


早いところ何か本を購入したいと
思っているので、自己チューでわ
ありますができるだけ早く回答を
よろしくお願いいたしします(><)

A 回答 (5件)

まぁ出版されてるものですから読めないものでは有りません



が、こんなのが大賞とれるなら自分も佳作ぐらい取れる気がしてなりません

内容もライトノベルや漫画みたいなものですし、
作者は生に対する作品なんて唄ってましたがんー?まぁ・・んー・・という感じです

活字自体になれていないのなら入門にはいいかもしれませんが、
どちらかといえば読書する人ならば感想は自分と同じようなものになるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、オススメっ!
ってゆーほどのものでも
ないみたいですね…。

回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/01/10 00:14

評価は・・・、賛否両論あると思いますが、私は大絶賛します。


確かに活字が少し大きめの為、最初の頁で内容は期待出来るんかい(・・?とは思いましたが、読み始めると克明に描写されている風景が浮かび、3時間で読み終わります。しかし、説明不足な点が途中何カ所か有るのですが、読み終えると本文中の活字で書かれていないのに分かります。(この手法は夏目漱石が何作目かに用いた物です。)

数日かけて読むつもりの方は、長編で無いのでお薦めしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて下さり
ありがとうございます!!
やはり良いか悪いかなんて
人それぞれだし読んでみないと
わからないものですね。

お礼日時:2011/01/10 01:39

すいません言い忘れてました



世間の話題についていくには読んでおいて損はありませんよ
もう下火ですが、今後まだ執筆するつもりらしいので次回作が出たときにまた話題になると思うので、今作と比べた見解を持てます

ちなみにNO2の方が表現方法が・・・
などと絶賛していますが、それは想像力がありすぎるだけで、
質問者さんのように「よい作品なのか?」と疑ってる人にはさっぱりかと思います

人は思い込みが強い生き物なので、
大賞を取ったから、イケメン高学歴が書いたから等の印象が第一に浮かんでくる人には特別補整が脳内でかかるので素晴らしい作品に思えるのでしょう
恐らくNO2さん以外にこの作品を絶賛している人に感想を求めると全くベクトルの違った解答をしてくれると思います
またNO2さんの解答を見せた後に感想を求めると同じ様なことを言うと思います笑

ちなみに自分は皮肉なことに彼と同じ高校、同じ大学、学部ですが、
彼は大学には推薦で進学したらしいのであまり頭はよろしくないかと

まぁなんだかんだで個人的に応援しているので次回作も文句をいいながら買ってしまうと思いますが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とも比較して
回答してくださるなんて!!
ほんとありがとうございます。
そーですね…。買ってみるのも
悪くないかなっ♪て思いました。

お礼日時:2011/01/10 01:56

Amazonに詳しく載っていますのでそちらを参考にしてはいかがでしょうか。


私個人の意見としては帰国子女で頭が良くスポーツも出来て顔も良い完璧過ぎる二十代の若者が四十歳無職自殺志願者を主人公にした小説なんて書けるわけがなかった、としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon見てみますねっ!
ありがとうございました。
まだ、若いですもんね…。

お礼日時:2011/01/10 01:58

普段、読書をしない人向けに書かれたような気がします。


内容や表現はともかく、読みにくさはないので、放り出すということはないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいのかな?と思っていましたが
読みやすいのなら読む価値ありだな
って思いました!!

お礼日時:2011/01/10 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!