プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだ小説のタイトルを思い出したいです。内容を箇条書きするので「これだ!」と分かった方は教えてください。

・多分ミステリー
・2つの家族のお話。子どもは同じ学校、父親も友人関係?
・1つの家族は父子家庭で小学低学年の男の子がいる。母親は闘病の末に死んでいる。
・もう1つの家族も父子家庭。こどもは↑と同学年の女の子。母親は生保レディだったが飛び降り自殺している。
・女の子の母親が自殺した頃から女の子の様子がおかしくなり、父親は娘が似てないことから妻が契約を取るために体を許した他人の子とではないかと疑っている。(男の子の父親から「鼻が似てるじゃないか」とは言われている)
・男の子の母親は闘病先の病院で主治医の男に性的暴行を受けており、それを知った男の子の父親は主治医の殺害を決意。(妻存命の頃から知ってた?)
・女の子の母親の自殺の原因もその主治医が関わっており、元々は女の子も一緒に死のうと母親とハチマキで腕を結んでいた。
・男の子の父親は主治医殺害のために必要な書類を家のプリンターで印刷したため息子に全てがバレていた。
・主治医が女の子の母親が自殺した屋上から下を覗き込んだ瞬間に突き飛ばし殺害(これは確か男の子の父親だった気がする)
・父親の精密な殺害計画を知ってたよと男の子は暴露し、秘密を2人で抱えていく。
・女の子の父親も「鼻が似てる」と言って娘と和解。

ざっとこんな感じです。ピンと来た方は教えてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

道尾秀介さんの「シャドウ」ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

それです! 一時期道尾秀介めちゃめちゃどハマりしてたの思い出しました! おかげでまた読めます。ありがとうございました。聞いてよかった!