アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に、タイのプーケット、ピピ島、行ったことがあります。パンフレットにのっていたこれらの島は大変美しく、すごく期待をして行ったのですが、いざ行ってみると、海は濁っていて、シュノーケルも決して綺麗ではありませんでした、、。今度こそ、綺麗な海に行きたいのですが、ここは良かった!!などのお勧めの島があれば、マイナーでも構いませんので教えていただけますか?

A 回答 (33件中11~20件)

沖縄県久米島の

はての浜

です。

絵葉書の通りの青い海、白い砂浜。

ただし、沖合の砂州なので、自力ではいけません。

日帰りツアーか、チャーター船で行くしかないのですが、
はての浜は広く、船会社や観光業者によって縄張りがあるようで、
一番美しい、はての浜の最端に行くためには、

ホテル イーフビーチ

が主催するツアーかチャーター便を利用する以外にないようです。

ホテルに宿泊しなくても、参加は可能なはずなので、
問い合わせてみてください。

沖縄は本当のかなりの数のビーチ、慶良間諸島、竹富島、西表島、
鹿児島県ですが、与論島の百合が浜にも行ったことがあります。

グァムもハワイも行きました。

その中では最高です。
あの浜の美しさは行ってみないと、どんなに説明しても足りません。

他の観光業者が案内してくれるはての浜は、たいしてきれいではありません。
「まぁキレイ」という程度です。ご注意ください。
    • 0

1972年のハネームーンで訪れたタヒチのボラボラ島! ここはインクを溶かし込んだようなブルー、ミルクのような白っぽい水、正にエメラルドのようなグリーンなどの場所によって違う海水の色が楽しめます!

そしてさんごと言うのが赤、緑、紫の色とりどりな物だと言うのを初めて知りました。そして2009年に私達の末娘がハネームーンにボラボラ島を訪れて変わらぬ美しさを再確認して参りました!
確かに遠いし、ホテルも割高では有りますがそれだけの価値のある海の美しさです!

他の方も言われておりましたが、2003年にカリブ海のクルーズで訪れたトウオルム遺跡のハイビスカスしか食べないイグアナのいる
カリブの明るい緑の海も素晴らしかったですよ!
    • 0

私が言ったことがある中でキレイだなと思ったのは、

ニューカレドニアの離島。マレ、ウベアがおすすめです。
タヒチの、離島。

どちらも、本島は都会すぎて、海もイマイチ。

離島は、無人島を貸し切るか、小さなホテル(お客さんが10組しか
泊まれないような小規模の所)で、プライベートビーチがある所が良いです。
    • 0

北クック諸島にあるスワロー島。

確か19世紀になって発見された島です。
 ここのビーチは完璧です。但し、行くのにヨットでなければ行けません。大小4つくらいの島というか、環礁です。
 タヒチ島から風に乗って西に向かい、3~4日で到着。

もしくはニュージーランドから飛行機でアチュまでいって、そこからヨットという手もありますが、潮流、風が良くないので、タヒチから行ったほうが楽です。

島に1軒だけお家があって、そこの家族を尋ねると、ちゃんと入国のスタンプを押してくれます。
 アマチュア無線をやっている人も、このスワロー島のカードは無茶苦茶、希少価値があると言ってました。
 ヨット仲間でも、知る人ぞ知るといった超穴場です。

人が行きにくいところがやっぱりきれいですね。

• 0

モルジブが好きです。

モルジブは島によって遠浅だったり、ハウスリーフがあったり、いろいろタイプが違いますが、ハウスリーフのある島がお勧めです。
初めて行ったときはパンフレット以上に綺麗で感動しました。
ホテルの部屋から一歩出ればビーチっていうのもポイント高いです。
日本では慶良間と竹富周辺が好きです。
竹富周辺は珊瑚も元気ですしね。
    • 0

何人かの方が回答していますが、沖縄の慶良間はホント、お薦めです!

私も海外ばかり行っていて、結構ガッカリして帰って来た記憶があるのですが、ある海外のキレイなビーチで、現地の人が「日本人はこのビーチが好きだ。みんな沖縄に似ていると言って帰って行く」と言うのを聞き、沖縄に興味を持ちました。
行ってみたら、ホント、ビックリ!
国内にもキレイな海ってあるんですよ!
シュノーケルで充分満足出来ます!
言葉も通じるし、便利です(笑)
それ以来、毎年沖縄に行ってます。
    • 0

沖縄の竹富島!!

綺麗でした。
    • 0

カリブ海、バハマからボートで行ったパラダイスアイランドです。

ビル・ゲイツもバケーションに行くそうです。アイランドは綺麗ですが、バハマが都会過ぎて、せっかくの自然の美しさがちょっと... シュノーケルは波のある日ない日で全然違います。

あと、美しすぎる!とはいきませんが、東京からこんなに近くてこんなに美しいなんて!!と思うのは神津島の港から遠いビーチです :)
    • 0

カンクンに一票!!

カンクンの近くに「TULUM」という遺跡があるのですが、遺跡から見た海が、緑色というか青というかエメラルドというか、この世のものとは思えない美しさでした。
    • 0

日本国内では、「沖縄周辺、特に慶良間」でしょう。

海外では、「カリブ海/メキシコ湾」がお勧めです。

日本から行きやすい場所としては、
 ・カンクン/イスラムヘーレス/コスメル
で、遠距離を移動しただけの価値があります。
 ・ケイマン諸島
 ・バーミューダ
 ・小アンティル諸島の国々(一部例外あり)
などもダイビングスポットやヨット旅行としても有名で、やはりお勧めできます。

また、空から眺めるのならバハマも綺麗ですが、観光客が行きやすい場所はそれほどでも無いので、シュノーケルではさほど感激できないでしょう。

以上。
    • 0