アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWに家族5人(主人、私、小4と小3、2歳)で札幌付近に旅行したいと思っています。
兄弟の年の差が上の子と下の子であるので、みんなが楽しめるところが良いのですが、どこか最適な場所がありましたら屋外・内問わず教えて下さい。
 ちなみに日程は5/5・6の2泊を予定しています。
 おすすめのお安いホテルなんかも教えて頂けると嬉しいです♪

A 回答 (7件)

石狩の湯 ドーミーイン札幌がオススメです( ^^)



リーズナブルなお値段で温泉が楽しめ、建物も新しいので清潔感が抜群です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.jalan.net/yad310500/
    • good
    • 0

 皆さん疑問視しているようにどちらから来られるのでしょうね。

道内からならショッピングでもない限りわざわざ二泊もして遊びに来るとも思えませんし、道外となればなおのこと4月下旬より寒い連休に、肌寒い空気の中でお子さんたちを遊びに連れてくるとも思えないのですが。
 それでもと言うことであればやはり皆さんが挙げられている候補のスポットになり、冷えた体を温泉に泊って暖めるということになるかと思います。
 ただ遊具にしても本州などと特別変わったものがあるわけでもなく、多少アドベンチャー的な遊びで自然と複合したものもありますが、この時期は緑もなく残雪で一部利用できない設備もあってりで、つまらないなーとお子さんに言われないかも心配です。
 皆さんの挙げられたほかには小動物と直に触れ合えるノースサファリーと言うところもありますし、千歳空港駅隣の南千歳駅裏に「Rera」と言うアウトレットパークに敷設したスポーツ系の遊び場などもありますが。

 http://www.welcome.city.sapporo.jp/
 http://musclepark.jp/chitose/index.html

参考URL:http://www.north-safari.com/ver2/index.html
    • good
    • 0

GW時期の札幌は、例年桜が咲くかどうかという時期で、まだ寒いことも多いので、服装などは暖かめで準備するといいですよ。

もし暖かい春なら桜が見られます。札幌市内は渋滞することもしばしばですので、中心部は地下鉄やJR,路面電車を使うほうが効率的だと思います。

GWなら千歳のノーザンホースパークはおすすめです。スイセンやムスカリ、チューリップなどが見ごろでガーデンがキレイです。アクティビティも多く、また2歳のお子さんも遊べる遊具(キッズパーク)もあるので、幅広い年齢のお子さんが楽しめます。新千歳空港から無料のシャトルバスが出ているのも便利です。
http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
http://www.northern-horsepark.co.jp/intro/ins-ou …

同じくお花が見ごろな百合が原公園もいいかもしれません。GWにお花が咲いているのは園内のほんの一部なのですが、チューリップとムスカリのガーデンが見事で、我が家はいつもこの時期に行っています。タイミングが合えば、桜も楽しめます。また、リリートレインという園内を一周する乗り物がありますし、遊具も大きいものから小さいものまで色々あるので、お子さんは楽しめると思います。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/

先月、札幌の円山動物園でシロクマの赤ちゃんが生まれました。順調ならGW前にもう公開になっていると思います。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/polar_bear …

札幌市水道記念館は屋内施設なので、天気の悪い日にはおすすめです。小さなお子さんが遊べるキッズルーム、小学生以上が楽しめるサイエンスパークなどがあります。
http://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08 …

真駒内のさけ科学館では、サケ稚魚の放流会を行っています。放流したサケたちは、4年後再び生まれ故郷の川に帰ってきます。
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/spots/spot_sake …

白い恋人パーク。上のお子さんが女の子なら、お菓子作りなどもできて楽しいと思います。ガーデンで毎時間行われるからくり時計のパレードやミニチュアハウス、園内を巡る小さな鉄道は小さいお子さんも楽しめます。ガーデン内は入場無料、白い恋人工場見学などの館内見学は有料です。有料部分4階のチョコレートラウンジのケーキはおすすめです。
http://www.shiroikoibitopark.jp/
http://www.shiroikoibitopark.jp/attraction/index …

サッポロさとらんど、モエレ沼公園(両者は隣接しています)
http://www.satoland.com/enjoy/index.html
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
東区にある公園です。さとらんどはバター作り体験などできます。モエレ沼公園は彫刻家イサム・ノグチ氏設計の大規模公園で、変わった遊具がたくさんあります。上のお子さんは楽しいと思いますが、下のお子さんには危険な遊具が多いので気をつけてください。NHK教育の「みぃつけた」のエンディングで使われた「モエレ山」もここにあります。
 
    • good
    • 0

ANo.3さんと同様、お住まいの場所を書かれた方が良いと思います。



というのも、札幌中心部は都会です。
道内の他地域からであれば、都会的な楽しみや、道外大都市にはあるけれど身近には無いレジャーなどを提案しようと思うでしょう。
道外、それも札幌と同等かより大きな都市(首都圏・関西圏など)からであれば、せっかくの北海道ですので、札幌中心部ではなく自然や広大な風景などを楽しめるところを提案しようと思うでしょう。

要は旅の目的、といったようなことを簡単でいいので書いていただけると、他の方も回答しやすいと思います。
また「札幌付近」と書かれていますが、この趣旨も書いていただきたいです。それによってどれくらいの距離範囲まで紹介すれば良いのかがわかります。

このサイトの「補足する」の機能で書いていただけるといいと思います。
    • good
    • 1

どちらにお住まいの方ですか?文面からは道外とも道内とも取れるので、アドバイスがしにくいと思われます。

多分、道外の方かな?とは思いますが、できれば大体でいいので住んでいる場所を書かれた方がアドバイスしやすいですよ。
    • good
    • 0

そうですね。

。。

札幌市内ですと、
スタンダードは円山動物園ですね。

すすきののノルベサは大観覧車でビルの中に娯楽施設がありますし、天気が悪くても大丈夫
http://www.norbesa.jp/

スポチャ(ROUND1)なんかも、天気が悪くても楽しめます(北区21条と、白石区にあり)。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/hokkaidou-sap …
ちょっと前、里田まいがスポチャに来ました

天気がいいなら、
郊外の滝野公園がおすすめです。
滝野公園 無料エリア
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
滝野公園 有料エリア
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …

定山渓行く途中でもいいなら、
ノースサファリサッポロと 付属のフクロウとキタキツネの森
http://www.north-safari.com/ver2/index.html
定山渓の近くにはウェスタンスタイルの乗馬スポットや、定山渓自然の村もあり。

西区西野ではサバイバルゲームやっている施設もあり

その他、乗馬スポットは小樽の春香山、石狩市にもありますね。
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-06/2 …

あと、いろいろなミニ体験ツアー(有料)がありますから、検索してみて下さい:
北海道体験.com
http://h-takarajima.com/
    • good
    • 0

私は、トマムというところのホテルに泊まりました。

トマムにはいくつかホテルがあったと思います。

それに、温泉や雲海が見れるところやアスレチックなどもあって楽しいしホテル内のレストランは景色がとてもよく、北海道のものなどがあってとてもおいしかったです。

弟はまだ小さかったけれど楽しんでいました。

でも、ホテルの周りや駅などは何もない感じなので、、計画して行くことをすすめます(●^o^●)

分りにくかったらごめんなさい。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!