激凹みから立ち直る方法

私はきっと
過食症です。

しかも過食嘔吐です
ここ二年間
やめられずにいました。
そこで質問させて頂こうと
決意しました

ご飯を食べて
お腹いっぱい

なのにまだ食べたくなる。
食意地が張ってます
そして食べる
そして気付いたら
お腹はぱんぱん

ダイエットをしようと思い
美へそダイエットを
試していたのですが
知らぬ間に吐くことを覚え

しかしそのおかげで
5kg減りました

嬉しかったので
食べて
そして吐く
吐いたらまた食べる
また吐く―…

そんな日々が続き
体重は増えませんでした

しかし顔はパンッパンで
えらも張り
嫌気がさしました
三年前の顔とは
違いました


受験で体重は元通りになり

そして昨日ついに

吐くことは
いけない

と気付き
今日は吐きませんでした


しかし体重は
600グラム増えて
びっくりしました

そのうえ
お腹が減らなくて
とてもしんどいです

運動や半身浴は
毎日頑張っています

精神的にかなり
つらいです

吐かずにいられません

明日からは
本当に厳しい
食事制限をしようと
思っています


吐かない生活を続けて
太ってしまうことが
怖いです


普通のダイエット方法を
忘れてしまいました


誰か助けてください

A 回答 (4件)

過食症になるような原因とかありませんでしたか?学校でのストレス、悩み、トラウマ…私も(社会人ですが)食べて吐く、何度かしましたよ。

ストレスたまってました。
確かに少し体重減って嬉しかったです。でも何か食べ物に対する罪悪感があって…質問者さんはまず心理的な原因を除いてみてはどうですか?まだ学生さんですよね!?楽しみはこれからですよ。決して自分を否定しないで、過食症の自分も大切な自分、それを素直に受け入れた上で 例えば野菜を1番にゆっくり食べて、間食はチョコレートを少し。夕食がすんだら即歯磨きをして寝る用意、ベッドに入りながら好きな人や芸能人、タレントの事とか考える…急に我慢すると尚更ストレスになっちゃうから 少しずつ気持ちが安定する方法が見つかるといいですね。回答になってませんねスミマセン
    • good
    • 0

体重計に毎日乗らないことです


一喜一憂しますから
私も過食嘔吐が続いていますが
必ず毎日3食食べるようになってからましになりました
あと、厳しい食事制限は止めてください
つらくなって余計に過食したくなります
過食嘔吐を殆どの人は心が寂しいなんて思っています
料理の本をかって一人前の量を知ってください
これだけでずいぶん違います
    • good
    • 0

ここには過食症に対する専門家はいません。


誰かが興味本位に回答しても、それがまったく逆効果に繋がる方法であることもあると思います。

こんな質問をされているくらいだから、現状のままでいいとは思っていませんよね。
諦めて病院に行きましょう。
    • good
    • 0

過食症は病気なので、個人や素人が何とかしようとしても中々うまくいかないと聞いたことがあります。


一度精神科に掛かってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね。

でも今は過食嘔吐は
ストップできてます。
続けられるように
努力します

お礼日時:2011/01/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!