街中で見かけて「グッときた人」の思い出

水工の工業化学科に入ろうと思っています。
どんな資格が取れるんですか?
あと水工から筑波大いけますか?

A 回答 (1件)

どこの高校だって、入ったから取れる資格なんてありません。


本人が努力しなければ何も取れないし、頑張れば何だって取れます。

筑波大学は、水戸工業からは一般的には無理です。
理由は、進学校ではないので周りが受検勉強に対して厳しくなく、自分一人が高いモチベーションを維持し続けるのは実質不可能だから。
筑波大に行きたいのなら、水戸工業など行かず、水戸一高などの進学校に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥‥‥。
まぁ、資格の件ではがんばっていみます。

お礼日時:2011/01/12 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!