プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレーム分けをしたときに別の、フレームのオブジェクト
を指したいのですがさせません。。
やり方を、教えてください。

A 回答 (2件)

> 親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ


> がありまして

別ウィンドウで開いたフレームの script から、開く元のウィンドウ
を知りたいと言うことですか?

  window.parent.opener

が、そのフレームを開いたウィンドウのオブジェクトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
window.~ とか parent.~
は、やっていたのですが・・・組み合わせてはやってませんでした。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 18:02

それぞれのフレームに、FRAME_A、FRAME_Bという名前が


ついており、FRAME_Aの script から FRAME_B の
window オブジェクトが、

  window.parent.FRAME_B

で見えます。そこから、documentでも何でもどうぞ。

この回答への補足

細かく説明しますと、
親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ
がありまして、子のウインドウの中のフレーム分けさえた中で
親のウインドウを指したいのです。

なんか無理みたいでしたので
子のフレームの枠組み自体を
フレームの中から見てから親を見ようとしました(openerを使って)。
無理でしょうか!?

補足日時:2001/04/16 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!