アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームウェヴァー4でフレームのあるサイトを作った場合、サイト名が(すべてのフレームの名前を変更しても)「無題ドキュメント」になってしまうんですが、そのサイトに名前を付ける場合どこをいじればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

フレーム定義してある(<frameset></frameset>の記述のある)HTMLファイルの

<title></title>の間に記述してください。

その際「デザイン」表示になったままフレーム定義のあるHTMLを開くと
自動的にフレームに読み込むファイルが開いてしまうので、
「表示」→「コード」にチェックを入れてコードのみの表示にしてから
開きなおしてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!!!

このばあいはフレームHTMLページに

<head>
<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>←この部分の間にタイトルを入れる
</HEAD>
<FRAMESET cols="50%,50%">
<FRAME ・・・・・・・・.htm">
<FRAME ・・・・・・・・.htm">
<NOFRAMES>
<BODY>以下省略

これで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Dreamweaverはドリームウィーバーと読みます。

あなたが作っているページがどのような構成になっているかいまいちつかめません。
無題ドキュメントとなるのは、ページ自体のタイトルが設定されていないせいだからです。レイアウト表示の説明は面倒なのでここでは基本的なHTMLで説明します。
コードビューにして
<TITLE>無題ドキュメント</TITLE>
となっているはずですのでこの無題ドキュメントを任意の文字列に変えてください。そうすればページのタイトルが設定できます。レイアウトで処理をしている場合上の方に「無題ドキュメント」となっているところがあるはずですのでそこを変更すればページにタイトルが付きます。
HTMLはサイトを作る上で基本になりますので少しは知識を増やすべきだと思います。とくにDreamweaverはそれなりにHTMLを知らないと使いづらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼