アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。では唐突ながらお尋ねします。
左右のページに分割してフレームページをつくりました。
左に項目のページ
右にメインのページという
ごくノーマルなホームページをつくりました。
左項目をクリックして右にページを表示するには
左のページ内にタグtarget="r"をいれることを知り、
さっそく試したところ、
自分のパソコン上の任意のフォルダ内で
うまくつながりました!

・・・しかし・・・サーバーにアップロードして
いざ表示してみるとどうでしょう!
できませんでした(号泣)!!!
左項目をクリックすると
右に表示されるページは
つながるのですが、
左側のページは消えてしまいます。
つまりフレームページとして表示されなくなる
現象がおこりました。
ご教授願います。。

A 回答 (1件)

フレームの設定は



<frameset>
<frame src="menu.html" name="l"> (←左側)
<frame src="main.html" name="r"> (←右側)
</frameset>

みたいな感じですか? もしname属性を入れてない場合はちゃんと入れてくださいね。

そうすれば,左側に表示されるページで

<a href="***.html" target="r">リンク</a>

としてやれば,ちゃんと表示されると思います。
frameタグで指定したname属性と,aタグで指定するtarget属性を一致させないと,フレームが消えたり,新しいウィンドウが表示されたりします。

既にこのようになっている場合は,もう一度ソースが間違っていないか確認してみてください(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい内容で助かりました!
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2003/11/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!