アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
下のようなファイルによって、フレームを使ったファイルindex2.htmlを呼び出して、HP全体を真ん中寄せにしました。
するとマウスの真ん中のちょぼでスクロールできなくなってしまいました。
<body>
<DIV ALIGN="center">
<iframe name="cal-iframe" src="index2.html" width="920" height="2500" scrolling="yes" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0">
</iframe>
</DIV>
</body>
スクロールバーをドラッグアンドドロップで操作することはできるのですがちょぼで操作できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

試しに作ってみましたが、確かにマウスの中ホイールで反応しませんでした。


どうも「height="2500"」に問題があるのでは?と思います。

height="500"(あくまで例です)にすると、きちんと中ホイールで反応しましたよ。
もしくはパソコンの解像度の関係で「height="2500"」が高すぎるような気がします。
    • good
    • 0

#2です。

言葉足らずな部分がありましたので追加です。

中ホイールで反応したのは「インラインフレームの部分」ということです。
画面全体の中ホイールはheight="2500"でも動きました。

解釈が間違っていましたら大変失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はじめ画面全体もインフレーム部分もスクロールすることができませんでした。
おっしゃる通りheightを小さくするとインフレーム部分をスクロールすることができました。
とても助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/19 13:47

その前に「ちょぼ」とは何なのかわからないのですが...

この回答への補足

すみません。説明不足でした。
マウスの真ん中にある、小さな回せる部分です。
通常それを回すとスクロールできるはずなのです。

補足日時:2007/11/13 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!