プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの簡単HPを作っているのですが、
左フレームからのリンクを右フレームに表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

そのまま左フレームの中に、リンクを作ると、左フレームに表示されてしまうので、困ってします。
まだはじめたばかりで、本を参考にしているのですが、よくわかりません!教えてください!

A 回答 (4件)

gooの簡単HPのことは詳しくは判らないのですが、



もし、左フレームのリンクをご自分でタグを使って書くことができるのでしたら、<a href="~~~~">のタグの中に、TARGET="MAIN"を追加することで、右フレームに表示されると思われます。

(他のかたの「gooの簡単HP」の左フレームのソースを見ると、そのようなオプションが追加されていました。)

<a href="~~~~~" TAGET="MAIN">ページの名前</a>
と記述すれば、右側のフレームに内容が表示されると思います。
    • good
    • 1

右フレームを表示するときのフレーム名を指定してあげれば、


ちゃんと右フレーム内に表示されます。
    • good
    • 0

まず、フレームを切る時の<frameset>タグの中で指定する<frame>タグに、nameプ


ロパティを定義します
 <frame name="L">
 <frame name="R">

そして、左フレームのリンクの<a>タグの中に、targetプロパティを追加して、そ
こで右フレームの名前(<frame>で指定したnameプロパティです)を指定します
 <a href="abc.html" target="R">

これでOKのはずです
    • good
    • 0

aタグの中にtarget="frameタグで指定した右フレーム名"属性を設定してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!