アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlの中にexcelが埋め込むにはどうすればいいのですか

添付した画像のようにhtml(ホームページ)の中にexcelを
埋め込むにはどうすればいいのでしょうか
サンプルコードをのせてください。おねがいします

「htmlの中にexcelが埋め込むにはど」の質問画像

A 回答 (2件)

ローカル環境の話しですよね。

例えば
 c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\

hogehoge.xls
があったとして、IE限定ですが、

<iframe src='c:\Documents and Settings\fugafufa\デスクトップ\hogehoge.xls'></iframe>

とすなおにそのまま書けば、とりあえず、HTMLのIFRAME内にEXCEL表を出せます。

http:とかfile:とかを付けるとかえってややこしくなります。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそく試してみたのですがページを開くとexcelをダウンロードするか、もしくは、excelソフトが起動してファイルが開く形となりホームページに埋め込んだ形になりません。質問で添付した画像のようにページの一部にファイルを埋め込みたいのですが。ご存知でしたら教えてください。また、あまり詳しくないのですがローカルのパソコンだけでなくFFFTPでアップロードしたページを開いたときもexcelが埋め込んである形にしたいと考えています。その方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

<ページを開くとexcelをダウンロードするか、もしくは、excelソフトが起動してファイルが開く形となり>

=>「ファイルのダウンロード」のダイアログがポップアップして、
「開く」をクリックするとIEの中に開きませんか、IE8だとデフォルト
でそうなると思うのですが...、IEのセキュリティレベルのカストマイズ
オプションのActiveX関係の設定の中にそれらしい物はないでしょうか?

<FFFTPでアップロードしたページを開いたときもexcelが埋め込んである形にしたい>

同様の方法で<iframe src"">でアップしたexcelのファイル名を指定してIEで表示
出きるときもあるし、だめな場合もあるでしょう。
 この辺は、IEやWebサーバーの種類・設定によって事情が異なると思います。
    • 3