プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLに、VisualBasicScriptを記述したのですが、
関数の一部を、別のファイルから呼び出すには、
どうすればいいんでしょうか?

外部ファイルは txtファイルでいいんでしょうか?
そのへんからすでに分からない初心者なんですが・・・。

関数の例はどんなものでもかまいませんので、
ヒントだけでも教えてくださればありがたいです。

A 回答 (2件)

No.1のmousengokeです。

本当に簡単なサンプルを作ってみました。
***これより先test.vbs***
Sub testbutton_OnClick
Msgbox "ボタンを押してください。",5+64+256+4096,"VBScriptテスト"
End Sub
*****これより上test.vbs****
****これより下htmlファイル****
<html>
<head>
<script type="text/vbscript" src="test.vbs"></script>
</head>
<body>
<form>
<input type="button" value="クリック" name="testbutton">
</form>
</body>
</html>
****これより上htmlファイル****
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スクリプトまで書いていただいて。助かりました。

お礼日時:2004/02/20 21:46

拡張子はvbsです。

多分
<script type="text/vbscript" src="ファイル名"></script>
でファイルに書いてある関数は使えると思います。
テストはしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています