アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlファイルの中にhtmlファイルを埋め込む
htmlファイルの中にhtmlファイルを埋め込むことってできますか?

自分のサイトでリンクさせる時に、何個もhtmlファイルをアップロードするのは手間なので
htmlファイルの中にリンクさせたいhtmlファイルを埋め込んで保存したいです。

もし、そのような方法があれば教えてください。
なければ、皆さんがやっていることで、なにかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

私はよくjsファイルを利用していますよ!



htmlファイルとはちょっと違うかも知れませんが、

<script type="text/javascript" src="/html.js"></script>
と書いて、
html.jsには、こんな風にHTMLを書いています。

document.write('<li>テキストテキスト</li>');
document.write('<li>テキストテキスト</li>');
document.write('<li>テキストテキスト</li>');
    • good
    • 0

インラインフレームを使えば、htmlページ内に別のhtmlページを埋め込むことが出来ますが、もしかしてそういう事では無いのでしょうか?


以下はインラインフレームの詳細説明ページです。
http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/fure-mu/fure- …

もし、そういう事では無いのでしたら、申し訳ありませんが、もう少し分かりやすく補足欄に質問願います(^_^;)

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/fure-mu/fure- …
    • good
    • 3

リンクを張るときには、リンク先の「ファイル名」を指定すると思います。


それはつまり、リンク先のファイルの実体が必要ということです。

リンクがクリックされたとき、ファイル名が指定されていれば、ブラウザはリンク先のファイルをサーバに取りに行きます。この動作を変えることはできません。

それとは別に、1つのHTMLファイルの中にすべてのテキストを含んでいて、見出しがクリックされるごとに、表示/非表示を切り替える、といった動作なら可能だと思います。
ただし、このようなことを行うのは、
・サーバとの通信回数を減らしたい。
・1つのページ内の閲覧性を良くしたい。
といった動機でなされるもので、ご希望されている用途とはちょっと違う気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!