プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成をしております。
SEO対策として、各メニュー事でフォルダ分けして、index.htmlを複数置く事を考えております。
このようなホームページを作成した場合、何か問題がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

SEO 対策になるかどうかは別にして、まったく問題ないです。


フォルダ毎に index.html を置くのはよい習慣ではないでしょうか。

わたしは google など検索エンジンで見つけたページが期待した内容に
近かった場合、そのコンテンツの目次的なページが出てくるのを期待して
URL 最後の / の後ろの部分を削ってアクセスすることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォルダ分けしホームページ作成をしようと思います。

お礼日時:2008/04/13 19:21

補足まで。



フォルダ毎にindex.htmlがないと、#1の方のように「/を削除して」来た人が「404 Not Found」になったり、サーバーによってはフォルダ内の全てのファイルが表示されたりします。ご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_"_)m

お礼日時:2008/04/13 19:30

問題が有るというか、コンテンツをフォルダ毎に別けて、各フォルダ内に index.html ファイルを置く事は、普通と言うか当然のことです。


何も SEO 対策うんぬんではないと思います。

逆にお聞きしたいのですが、何故各フォルダに、index.html ファイルを置いては駄目と思われたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にどこかのサイトで複数index.htmlが存在するホームページはダメだと記載があったような気がしたからです。
今、作成しているサイトのメニューコンテンツが多くなってしまうので、各メニューをフォルダ分けしすっきりさせようと思ったのです。
1サイトですが、フォルダ分けした場合、各フォルダにindex.htmlを置かないといけなくなるので、質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!