アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度、テストでホームページを作成し、インターネット上に公開したいのですが、
うまくできません。

XREAでサーバーの無料登録をしました。
XREAサーバーのディレクトリ「public_html」に画像とhtmlファイルをアップしたのですが、
画像は表示されてHTMLファイルは
---------------------------------------------------------
Not Found
The requested URL was not found on this server.
---------------------------------------------------------
と表示されます。
ドメイン作成してから、まだ24時間ほどなので、それも関係があるのかな?とも思ったのですが、
画像は表示されるので、違うのかとも思ったり。。。
あげたhtmlファイルは、index.htmlです。
何が原因と考えられるでしょうか??
お知恵をお借りしたいです。

A 回答 (4件)

これはサポートに問合せた方が早いですね。


(指定したhtmlファイルが存在しないと言うエラーなのですが・・)

xreaにログインして、サポートタグから問い合わせが出来ます。

画像とhtmlファイルのurlを2個書いて、http://prope.shop/alma.jpgはアクセス出来るのに、http://prope.shop/index.htmlだと
Not Found
The requested URL was not found on this server.
になる、と書いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせてみます。

お礼日時:2023/09/17 15:23

まだ駄目?


アクセスする時、index.htmlの文字列無ししてみる。
https://・・・・・/ でアクセスして見る。

これで表示されたら、指定してる文字列の間違い。
表示されなかったら、index.htmlと言うファイルが無い、または、パーミッションが違っている。
    • good
    • 1

差し支えなければurlを書いて呉れませんか。


xreaを覗いて原因を見ようと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。
URLはこちらで大丈夫でしょうか?
http://prope.shop/index.html
http://prope.shop/alma.jpg

お礼日時:2023/09/16 20:25

XREAはマルチドメイン運用なので、それだけでは、どのドメインなのかxrea側で解りません。



public_htmlの下にドメイン名ディレクトリを作り、そこに格納です。

ドメインウェブ設定画面から使用するドメインを最初に設定すると、public_htmlの下にドメイン名ディレクトリが自動で作られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
度々すみません。ドメインを設定し、ドメイン名のディレクトリ内にも入れてみたのですが、やはり同じ結果でした。。。
画像は見れてHTMLが見れないという。。。
何が間違ってるのかさっぱりです。。

お礼日時:2023/09/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A