プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

index.htmlファイルはどこに作ればいいんですか?

A 回答 (3件)

index.html


ホームページで言えば
最初に出てくるページが、index.htmlで
http://***.co.jp/というアドレス(リンク)で
最初に表示させるのが、index.html

どこに作るかは、ホームページのデータがある場所フォルダの中に作ります。
    • good
    • 0

ルートです。



FTPソフトやブラウザでアクセスしたときに
大体一番最初に表示されるところです。
そうすると、
アドレスを指定したときに、
ファイル一覧ではなくindex.htmlが表示されます。
    • good
    • 0

好きなところに作ってください。



確認したいのは
サーバ上のことか?
自分のローカルマシンのことか?
サイトのコンテンツのトップページのことか?
ディレクトリを覗かれないようにするための対策のファイルか?
などなど。

自分のローカルマシン上の話であればOSが書かれてないので
よくわかりませんが任意のフォルダなりディレクトリなりに
置けばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!