アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナル小説の登場人物の名字を考えて下さい。


実在する人物をモデルにオリジナルの小説を書こうとしています。

主人公である男女の名前を、
実際の名前に近い、でも違う名前…
と考えているのですが、名字がなかなか思い付きません。


名前を決める上での設定は、

【男】

名前:~ 一(~ はじめ)
年齢:26
血液型:A
容姿:黒髪・短髪・眼鏡、背は小さめ、やや肥満

性格:才能人、隠れ努力家。
仕事はちゃんとやれば真面目。
面倒臭がると適当になる。
好きなこと・楽しいことには全力。
車が好き。というかエンジンが好き。
好物は肉。


【女】

名前:~ 深雪(~ みゆき)
年齢:21
血液型:AB
容姿:小柄、明るい茶髪・肩より少し長め

性格:典型的AB型、
よく言えば個性的、悪く言えば変。
何でもやればできる、でもやらない。
強気でツンデレ、恋愛に対してはピュア。
好きなことは絵描きとゲーム。


…こんな感じです。
~部分にあたる名字を考えていただきたいです。

今のところ、名字の後ろの文字は
男は「~本」、女は「~崎」
がいいなぁと思ってますが、
特にそこまでこだわりはありません。


いい名字が思い付きましたら挙げて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も小説を書いているので、苗字がなかなか思い浮かばない…というのは分かります。

他人の意見を参考にするといい名前が浮かぶこもとありますよね。


ということで私が考えた名前は…

男→「倉本一」
女→「赤崎深雪」です。


男のほうですが、名前が一で苗字に「~本」なので少し画数が少ない気がします。なので、全体的バランスを整えるために「倉」で画数を稼ぎました。
女のほうは、明るく可愛いイメージでしたので、「赤」という字を採用させて頂きました。


どうでしょう?
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「なんちゃって個人情報」という、個人情報の自動生成サイトがありますが、


これを利用してはどうでしょうか。

http://kazina.com/dummy/index.html

オプションの「名前」だけにチェックを入れて「名字のみ」設定で、出力数を多めに生成し、
あとはその中を眺めて気に入った名字を探すとか。
「~崎」とかにこだわるなら、ブラウザの検索で「崎」を探して該当する中でみたりとか。
    • good
    • 0

木本 一(きもと はじめ)


設定をみると濁音の入らない苗字が相応しいと思います。
 
泉秋院 美雪(せんしゅういん みゆき)
個性的な性格でツンデレなら、
仰々しい苗字がお似合いだと思います(笑)
      
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!